トップページ | 2006年1月 »

今年も終わり

あと、何時間かで今年も終わります。
今年もいろいろな事がありました。
遊んで下さった方々、本当にありがとうございました。
来年は、6月のイベントに向けて頑張りますので
どうぞよろしくお願い致します。

さて、来年早々楽しみなTVが「里見八犬伝」
滝沢君の時代劇は楽しみにしてます。
今年やってた「義経」。
私的には「義経は東(背が高いから無理?)か、
滝沢君しかいない!」なんて思ってたので
「義経」にははまってしまいました。
そして、「里見八犬伝」また違った感じで、楽しみにしてます。
昔から、素敵な俳優さんが歴史物やってくれたら
私も歴史好きになってたんだろうなぁー。

今日は、「K-1」と「PRIDE」見ながら楽しみます。(笑)

では良いお年をお迎え下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状

もう年賀状出しました。クリスマスイブ前に出せなんて、辛いわぁ。
でも、私はほとんど何もしてなく。イラストはだんなが書いてくれるし。
コメントを書くだけ。(笑)
だんなの会社も昔は住所録みたいなのをくれてたんですが
今年は個人情報の流出になるからくれないんですって。
っと言う事で、今年頂いた方しか書けない状態です。
ま、いつも頂いてる方に書くのが一番かと...。
来年は戌年。あーー、犬飼いたいよぉー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

丸ビルで『K』のスペシャルイベント

何で聞いたか忘れたけど
クリスマスに最近気になってる「」の
イベントがあると言うことで丸ビルに行って来ました。
以前よりCMで聞いてて「いいなぁ~。」っと思ってまして。
最近ではドラマ「H2」「1リットルの涙」の主題歌など歌ってて。
(ドラマは見てないんですけどね。)
ミレナリオも今年でひとまず終了するとのことで入ってきましたぁ。
丸ビルのHPによると、整理券は400枚。
「ま、無理だな。」っとこっちは諦めて、通路で見ることに。
3時前に着いたんだけど、2階は少し埋まってたかな。
3階まで行くといい場所があったので、そこをGET。
始まるのは5時....。暇だ。
ぼーっとしてると、ピアノの調整か?人が出て来て弾いてた。
だんなが「うまいなぁー。」っと言うので、じっくり見てみると....
「K本人じゃん!!」
っと言うことで、だんなに場所を取っといてもらい1階に降りて
凄く近くでリハーサルしているKちゃんを見る事が出来ました♪
コートに帽子で誰だか解らなかったわぁ。
リハーサルも終わり、3階に上がって待つこと2時間。
やっとKちゃん登場!
撮影禁止なので、画像はないんですが
黒?のパンツにベージュ?のセーター?みたいな
いたって普通の衣装でした。
最初からクリスマスソング歌ってくれました♪
あとは、「大切な人」「over」「Only Human」
新曲の「Beyond the Sea」など7曲くらいかな?
聞かせてくれました。凄く素敵な声でしたぁ。
これからも陰ながら応援して行きますぅ。
20051225-1
ツリーの前のピアノで弾いてました。
後ろの通りがミレナリオ。
Kちゃんのトーク中に電気が点灯して
Kちゃんも振り返ってました。
3階では見えませんでしたが。
20051225-2 20051225-3   
こちらはミレナリオ。人が凄いので通過はしてませんが
丸ビル3階から撮影。(木がジャマです。)
右は東京駅近くにあるイルミネーションです。

っと、人が多かったですが、とても素敵なクリスマスでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイブ

クリスマスと言えばクリスマスケーキ!
でも私はスポンジが苦手....。
子供のころはアイスケーキが多かったです。
だんなに聞くと「いつものが食べたい。」っと言うことで
結局いつもの簡単なデザートを作りました。
今回はレシピを紹介。
レシピなんて言えないくらい簡単です。
材料は
クリームチーズ250g
生クリーム100cc
お砂糖 小6、レモン汁 少々 以上です。少ないでしょ。
作り方は
1、クリームチーズを常温に戻して、ボールに入れ
やわらかくなるまで混ぜる。(必要であれば湯銭する)
砂糖も、小3くらい入れておく。
レモン汁も入れておく。
2、砂糖を加えながら生クリームを泡立てる。
3、2を1に入れて、良く混ぜる。
4、型に入れ、冷蔵庫で冷やす。
以上です。 ほんと簡単でしょ。
今回はデコレーションに、ドライいちごとブルーベリーのソース
をかけてみましたが、ドライいちごが一番甘かった。
20051224-2
甘すぎるのは苦手なので、お砂糖少な目です。
お砂糖で調整してみてね♪そして、是非作ってみて下さいねぇ。

そして、だんなはミートローフを作ってくれた。
美味しかったですnote

|

なんでもミニパペッツ de クリスマスツリー

メリークリスマス!
20051224

ミスドのブランケットもらって来ました。可愛いです。
↑はディズニーとデビルロボッツがコラボした
100円ガチャ「ディズニーなんでもミニパペッツ」です。
クリスマスツリーを作ってみました。(笑)
ちゃんとツリーに見えるかな?

このシリーズ、なかなか集まらなくって困ってます。
1,2,3とスペシャルがあって、当然昔の物はもうなくって....。
っと言う訳で、交換して下さる方がいたらうれしいなぁー。っと。
あんまり見てる人いないだろうけど...。

提供:ミニパペッツ1:ミニー、イーヨ、ピノキオ2つ
ミニパペッツスペシャル:イーヨ、チップ
ミニパペッツ3:ダンボ、ハイアワサ2つ、ジニー

希望:ミニパペッツスペシャル:フィガロ、マリー
ミニパペッツ3:ミニー、デイジー、ティガー

です。よろしくお願いしまーーす。

では、楽しいクリスマスをお迎え下さい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

懸賞

私は結構、懸賞が好きです。
昔はいろんな所に応募していたので、迷惑メールが増え
最近では大手企業とか、安心な所だけ応募するようになりました。
(大手も個人情報流出なんてありますけどねぇ。)
今回応募したのは「サントリー」のクイズ。
10問正解すると応募出来るんですが
最後に「認定書」なるものをもらいました。
「blogに貼って下さい。」って書いてあったので、
早速やってしまいましたぁ。
ビールとかはちょくちょく当たってるので、
今回も当たらないかなぁー。
クイズマスター認定証

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンダーー。

先日久しぶりにSo-netのHPを見てみたら素敵なblogを発見。
カーラ・カリーナ」内の「となりのこぱんだ」ってblog。
中国からパンダの画像を撮影して、blogにUPしてるの。
なんと「こぱんだ」ちゃんが書いてるのよぉー。(笑)
凄く可愛いんです♪
今、こぱんだちゃんに名前をつけるキャンペーンもしています。
私も応募しちゃおうかな。
そして、この保護研究センターはパンダの里親も募集しているんです。
以前TVで黒柳 徹子さんが「里親になってる」っと言ってて
私も「里親になりたーい!」っと思った程です。
いつかなれるといいなぁー。そして、逢いに行きたいなぁ。

でもまずは日本の「アドベンチャーワールド」のパンダが見たいぃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フレンドシップバンド

20051221 先日、東急ハンズに行った時にみつけた
フレンドシップバンド」税込み315円。
ミッキーが刻印されてます。
収益の一部はユニセフに寄付されるそうです。


カラーは12色もあって、私はエンジを買って来ました。
これを着けてTDRに行きたいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いいことあるぞ~ミスタードーナッツ

今まで、グっと我慢してましたが
「ポンデワイオンのリラックスグッズ」のブランケットが
欲しくて欲しくてたまらなくなり
とうとうミスタードーナッツに行ってしまいました!
ポンデライオンも可愛いのですが、
私が好きなのはハニーシッポ♪
一番好きなハニーディップのキャラクターです。
ですが、欲しかったブランケットは品切れで後日入荷だそうで。
一気にポイント6点分を買ってしまったので
20個くらい....(どーするんだ?これ??)
っと言う訳で、晩御飯はドーナッツです。(笑)
こんなんでいいのかしら。
晩御飯で全部食べれる訳もなく、明日のドーナッツだわ。(苦笑)
持ち帰りの箱にもハニーシッポ♪可愛い。
20051217-1


20051217-2 ほっぺにドーナツ付いてるよ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キング・コング

今週末より、映画「キング・コング」が公開されます。
私が小さいころ、「キング・コング」を観た記憶がありますが
沢山公開されていて、どれを観たかは覚えてません。
両親と一緒に行ったみたいですが、怖くて両親の後ろに
隠れていた記憶しかないような。
そのころから、私の頭の中で「この映画はホラーだ!」
っとジャンル分けされたのでしょうか?
ホラーは苦手になっちゃいました。
っと言う訳で、観に行くつもりはないんですが
「ロード・オブ・ザ・リング」を監督したピーター・ジャクソンだしなぁ。
迷います。
それにしても、監督の激ヤセぶりにはびっくりした!!
予告編で出てきた時には「誰!?」っと思ってしまいました。
何があったの!?!
っと言う事で今回のリンクは
「ロード・オブ・ザ・リング」「キング・コング」
作品のスタッフを見て下さいね。激ヤセぶりが解るかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゆず茶

寒い!寒いです!!
昨日は雪が降った所が多かったみたいですね。
鹿児島にある桜島にも雪が積もったそうで。
寒いのは苦手です!
こんな時に飲むのがゆず茶 。
20051214
昔、元町のサンマルクカフェでゆず茶を
飲んでからというもの虜になっちゃいました♪
お家でも飲みたいと思い、スーパーを見てみるも
韓国産とかがメジャーで...。
日本産はないのか探してみたら、いいHPを発見!
「ゆずの村 馬路村」 徳島県にある柚子の産地です。
たまにTVで紹介されていました。
沢山商品があるので、いつか注文してみたいです。
(注:上の写真は「ゆずの村 馬路村」のゆず茶ではありません。
スーパーで日本産見つけました。)

こんな所で「ゆず茶」見たよぉー!っと言う方教えて下さいね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ローグギャラクシー

冬になると沢山発売されるゲーム。
先日発売した、PS2のローグギャラクシーを始めました。
開発しているのは、ダーククロニクル・ドラゴンクエスト8
などでおなじみのレベルファイブ
「ゼグラムってキャラ、FF10のアーロン様じゃん!」
などとつっこみを入れつつやってます。
メインの声優には、上戸 彩さん、玉木 宏さんを起用。
私は、アニメやゲームで俳優さんを起用するのは
好きではありませんが、今回はしっくりしてます。
戦闘も面白いんですが、仲間に指示されアイテムを使ったり、
技を使ったりしたい時にL1ボタンやL2ボタンを押さなきゃいけなくて
本当に私がコントローラーと格闘しているみたい。(笑)
押すボタン間違えてみたり....。ま、そのうち慣れるでしょう。
ほんと、コントローラーのいろんなボタンを活用するので、
指先の運動にはなるでしょう。(笑)
それにしても、ゼグラム以外思い入れの出来ないキャラだぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ始めました。

今まで、出来事を掲示板に書いていたんですが
あまり見てないようなので、ブログにしてみました。
ダイアリーに載せる必要もないような事など書いてみます。
いつまで続くかなぁ。

話は変わって、私は紅茶が好きです。
特に冬になるとチャイが飲みたくなります。
共同購入でいいお店を発見して、注文しています。
キャラメルチャイ、黒胡麻チャイ、紫いも&栗のチャイを。
どれも、おいしいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年1月 »