« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

高橋由伸選手結婚です

ジャイアンツの高橋由伸選手が日テレの女子アナとご結婚。
大好きな選手だけに、残念だけど、おめでとうございます!
涙、涙...。
でも、これからは一層野球の方頑張って欲しいです。
今年も東京ドームに行って応援するからねぇ~。
優勝しておくれぇー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Kちゃ~ん。

20060130
18日発売
のデビューアルバム「Beyond The Sea」です。
1曲苦手な曲もありますが、素敵な声で素晴らしいです♪
2月にはDVDが出ますが....買っちゃいそうです。
そして、3月にライブ!
チケットが土曜日に発売されたのですが。
先行に応募して、はずれ....。
10時4分にぴあのHPに繋がったのに、もう予定枚数終了。
そ.....そんな....。
関東ではZepp Tokyoと小さなライブハウス1Dayなので
予想はしてましたがこんなに凄いとは....。
オークションも凄い事になってます....。
もう諦め気味ぃ~。でも行きたいよぉ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とうとう....。

2003年3月に飼いだした
ロボロフスキーハムスターのショコラとミルフィーユ。
昨年11月にショコラが天国に行ってしまいましたが
とうとう、ミルフィーユも天国に行ってしまいました。
小さいハムちゃんなのに、今まで飼って来たハムスターの中で
一番長生きしました。
ロボは人に慣れてくれないので、全然一緒には遊べませんでしたが
ティッシュを交換する時は
無抵抗で触り放題だったのが凄く楽しかったり、
掃除する時に逃げ出すハプニングがあったりで楽しかったです。
本当にありがとう。
天国に行ってもショコラと仲良くするんだよぉ。
20060129
元気な頃のショコラとミルフィーユ(どっちがどっちだか....。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんでもミニパペッツ(その2)

以前紹介した「ディズニー なんでもミニパペッツ」のその後。(笑)
なんとか頑張ってティガーを出したものの、ダンボが2つも増えた。(苦笑)
これで、プーさんの仲間は揃いました♪(カンガとルーと他がいないのが残念。)
20060124
と言う訳であと、欲しいのはぁ~。
提供:ミニパペッツ1:ミニー、イーヨ、ピノキオ2つ
ミニパペッツスペシャル:イーヨ、チップ
ミニパペッツ3:ダンボ3つ、ハイアワサ、ジニー

希望:ミニパペッツスペシャル:フィガロ、マリー
ミニパペッツ3:ミニー、デイジー
になりました。交換して下さる方待ってま~す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パパジョンズのチーズケーキ

以前からはまってたパパジョンズさんのチーズケーキ。
11月から1年間お取り寄せする事にしました。
毎月世界各国にちなんだケーキが届きます。
今月はイタリアのリコッタ。
20060122
リコッタチーズに、松の実、ブルーベリーが入っていて
本当に美味しかったです。
来月も待ち遠しいなぁ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪ですぅ~。

20060121
とうとう、神奈川でも雪が積もりました。
5、6cmくらいかな。5年ぶりの大雪です。

部屋の中は暖かいですが、キッチンが北側にあるので
凄く寒い。
風邪引かないように気を付けなければ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

文旦漬けぇ~。

だんなの会社の同僚が鹿児島に里帰り。
お土産に「文旦漬け」を頂きました。
(何回か頂いてます。ありがとぉー。)
20060118
ぶんたん、ぼんたん、ざぼんと言い方もいろいろ。
大きなざぼんの皮を水あめとかで煮て作るんだろうと思われます。
昔、長崎に行った時に買ってから大好きな物のひとつです。
鹿児島にもあるんですね。九州の名産なのかも。
味はお砂糖もまぶしてあって、とにかく甘ぁ~い♪
でも皮の苦味とかもあって、癖になるお味です。
(甘いので食べすぎに注意。(笑))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お気に入りCD

20060114
英語苦手なんですが、洋楽が大好きです。
今、お気に入りのCDは
NICKELBACK(ニッケルバック)の
「ALL THE RIGHT REASONS」 9月に買ったんですけどね。

ボーカルの声が太くってカッコイイです♪
ボーナストラックの「We Will Rock You」もいい感じです。
ROCKしてて、お気に入りです。

私の大好きなBON JOVIのヨーロッパツアーのオープニングアクト
をやるそうで...。行きたいなぁ。おいしいなぁ。
BON JOVIは4月に日本ツアーがあるので
一緒に来てくれないかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワイン:イタリア(赤)
コルディッチ ネーロダーヴォラ

20060113 クリスマス、お正月と言うことで
久しぶりにワインを買ってました。
お酒の中ではワインが好きなのですが
弱いんです。(ToT)  750ml買っても
旦那と2人で5回分はあります。(笑)
旦那は1本くらい平気みたいですが...。
私は全然....。でも好きなんです。
ワインと言えば、フランス!なんですが
私はイタリアワインが好き。
そして、高くても2000円までの物しか
買いません。(笑)


今回はシチリア島の「コルディッチ ネーロダーウ゛ォラ」を購入。
1000円くらい。
凄くさっぱりしていて、美味しかったです♪

あ~、強くなってワインの試飲会に行ってみたいぃ~。
絶対無理。

| | コメント (2)

チキン・リトル

12月23日から公開の「チキン・リトル」
いつも見に行く有名映画館では
20日に終了とのことで見に行ってきました。
しかも、字幕は18:30からの1回のみ....。
やっぱり「ハリー・ポッター」と同じ時期ってのが
まずいのかと思いますけどぉ~。
チキン・リトルの声がおじさんっぽい声だし...。
吹替えはサザエさんの花沢さんだし....。
ちょっとまあ不安でしたが、面白かったです♪
声も気にならなかったです。
公開前から気になってたフィッシュ君は
ますます気に入ってしまいました(*^^*)
ただのドタバタではなく、親子の問題もあって良い感じでしたよ!
DVDは買いでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありゃりゃ。

ありゃ!気が付いたらもう11日。びっくりです。
ここの所、ゲームに忙しく(笑)、パソコンやってませんでした。

先日8日にスーパーに買い物に行きました。
「そろそろ七草粥食べたいなぁ~。」なんて思い。
ところが、スーパーにはなーんにも置いてません。
なんと!七草粥は7日だったんですねぇ。(ToT)
気付くのが遅いよ!!
日にちを過ぎると置いてないんですね。

それにしても野菜が高い!!レタス350円って一体!?!?
野菜全体高いです。主婦には辛いぃ~。
ま、安くなったら買いますわ。それまでは野菜ジュースで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キングダムハーツ2

キングダムハーツ2を始めました。
まだローグギャラクシー終わってないのに....。
キングダムハーツ1は2002年に発売されたので
はっきり言って内容忘れてるよぉ。っと思っていたら親切設計。
ちゃんと前回のお話も少し出てきたりして。
ディズニーとのコラボなので面白さ倍増です♪
あー、また遊んじゃいそうなのでした。

まだとってあるテイルズ・オブ・ジ・アビスもやりたいぃ~。
っとゲーム三昧です。(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ショーーーク!

昨年パソコンを買ったので
パソコンでTVが撮れるようになりました。
っが!!なんと、データがなくなったぁーーー!!
10月から貯めてたデータが!!!
大好きなWWEが20本以上も......。
ショックで立ち直れません。(ToT)
正月早々、ブルーです。
このブログのタイトル「どうにかなるさ」に反するように
どーーーーーにもならないよぉーーーーー。(ToT)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

さて、毎年作っているお雑煮。
今年もUPです。おいしかったですよぉ。
揚げもち最高♪
20060101

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »