« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

セ・リーグ開幕 巨人-横浜 戦 行って来ました♪

2006033101_12006033102_12006033103
春です!!3月31日、セ・リーグの開幕です。
(っと言っても今日は凄く寒かった。)
今年は初めて、開幕戦のチケットが取れたので東京ドームへ行って来ました♪
2006033105_3

JR水道橋よりドームに向かうと
原監督のユニフォームのポスターが。
秋には原監督の胴上げが見たいなぁ。
2006033106_1
22番ゲート前にはこんな看板。
そして、柱のは監督と
主選手のポスターが張られています。
 
 
2006033107_4
中に入ると、マフラータオルを配ってました。
さすが開幕戦!プレゼントがあるなんて。
ちなみに外野スタンドは帽子みたいでした。これもいいなぁ。

2006033108_1
試合が始まるだいぶ前にライトスタンドに応援旗が!
私の席からはだいぶ斜めに見えたんですが
もちろん「GIANTS」っと描かれています。

2006033110_2 2006033112_1
試合の始まる前に巨人軍の永久欠番レリーフの除幕式が
行われ、元気な長嶋さんのお顔も見れました♪(ピンボケになったぁ)
このレリーフは外野の柱に飾られました。
今度外野席に行ける時には、なでて来たいなぁ。

2006033113 そして、選手が1人づつ紹介されながら出て来て
整列。国歌斉唱が行われ。

2006033114 始球式はなんと欽ちゃん!!
しかも凄いド派手なユニフォーム!!
しっかり欽ちゃん走りも見せてくれました。もう大うけ♪

2006033116_1 開幕投手はもちろん上原君!!
私、上原君が投げてるところ、
生で見たことがないような気がするので
凄くうれしかったです。

試合の方は
    1 2 3 4 5 6 7 8 9
横浜 0 1 0 0 1 0 0 0 0  2
巨人 4 0 2 0 1 1 2 2 X 12
1回裏から点が取れるなんてすばらしい。いい感じだぁ。
2回表はなんと上原君のボーク。びっくりしたぁ。
3回裏には由伸君のツーラン!!生で見れてうれしぃ~♪
5回裏にも李さんのホームランも出るし
次々と点が入っていったので、うれしかったぁ。
私が見に行くと、負けてばっかりだったので本当に勝ててうれしいです。
2006033118_1
そして、ヒーローインタビューは
上原君、李さん、由伸君の3人!
バンザーイ!!久しぶりに楽しい試合でした。

試合が終わってから、千鳥ヶ淵の夜桜見物に行こうと思い行ってみたら....。
着いた瞬間、電気落とされた!!
22時でライトアップ終了なんですって!!なんで!!
せっかく寒い中やって来たのに!
2006033119_2
2006033120_3

っと言うことで、暗いなか撮って来たサクラです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリン 氷結「ゆず」

20060325 柚子の果汁が1%なのに、柚子の香りが
凄くして、おいしいです。
このシリーズはオレンジが好きなのですが
こっちを飲んだら、これが一番♪
でも半分も飲めないんですよねぇ~。
悲しいぃ~。
今、キリンは「勝ちT勝ち樽」の
プレゼントキャンペーンをしてるので飲んで
勝ちT当てて、今度はサッカー応援しようっと。

|

劇団四季「キャッツ」

劇団四季の「キャッツ」をお友達と見て来ました。
10数年くらい前に一度見に行ったのですがその時は後ろの方。
今回はなんと6列目♪
ストーリーはなんとなく覚えているだけだし
キャストは変わってるので、何度見ても楽しいんだろうなぁ。
会場に入ると「狭い!」1階15列しかないし。
そして、セットが凄く面白い!ワクワクします。
詳しい事は書かない方が、見に行った時の楽しみなので。
ダンスも歌も素敵だし。いろんな席で何回も見たいです。
最後にはキャストと握手も出来ましたぁ♪
興味のある方は是非一度ご覧下さいねぇ。

五反田/大崎にある キャッツ・シアター
20060323-01 20060323-02 (電信柱がじゃまぁ)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

WBC 王ジャパン世界一!! やったぁ♪

もうどうしましょう!!
日本 10-6 キューバで日本代表がなんと優勝しちゃいましたぁ♪
キューバに1点差まで追いつかれた時には、胃が痛くなっちゃいましたが
9回に4点とって一安心。
でも本当に野球って面白いですよね。何があるか解らないんだから。
未だに涙ぐんでます。
20060321王監督の胴上げ見たかった♪
日本代表の選手、スタッフの皆さん
本当におめでとう!!
そして、ありがとう!!バンザーイ!

(ティファニーのトロフィーいいなぁー。金メダルもいいなぁ。
何処かに飾られるのかな? 見たいなぁ。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今月のパパジョンズのチーズケーキ

20060320 今月はバナナティー チーズケーキです。
バナナと紅茶(セイロン)なんです。
デコレーションはホワイトチョコレート。
バナナ大好きな、だんなは大喜びです。
私は嫌いじゃないんですが、苦手。
でも凄く美味しいです♪紅茶の香りがGoodです。
ホワイトチョコレートは凄く甘く・・・ですが
あ!っと言う間に半分食べちゃいました♪
来月は抹茶。抹茶は大好きなので、今から待ち遠しいです。

|

やったぁー♪王 ジャパン決勝進出!

涙、涙です!3度目の正直。
日本が6-0で韓国を破り決勝進出です!!
決勝戦は日本Vsキューバになりました。
韓国の選手もナイスプレーを見せて、今回も危なかったですが
代打、福留選手のホームラン!
WBCでは低迷してた福留選手がやっとやってくれましたぁ♪
上原君も7回まで頑張ってくれて、本当にうれしかったです。
チームがまとまった感じがしました。

本当は、準決勝進出した4チームが全部対戦して
勝った2チームだけが決勝に進出する方がいいと思うんですが
何はともあれ、日本決勝進出!!おめでとぉ♪

20060319 決勝は日本時間21日11時から。
あとは優勝して下さい。お願いします。

写真は優勝する事を願って
昨日買ってきたWBCのピンズ。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

和ごころ アイス

昨日、スーパーで買ったアイス。
グリコのアイス和ごころ
20060318-21  20060318-22
以前、抹茶を食べて美味しかったので
アイスコーナーを見ていた所、試食をしてました。
1つ食べたら、次から次に4種類も出されちゃって(笑)
いやぁー、どれも美味しかったけど
「紫いも」と「苺しろあん」 を買ってみました。
紫いもは紫いもの塊りが入ってて、凄く美味しかったです。
苺しろあんは、もち米が入ってて面白い食感でした。

| | コメント (2)

巨人-ソフトバンク オープン戦に行って来ました。

ライト側の席が取れたので、久しぶりにオープン戦に行って来ました。
20060318-01今日の試合は
故 藤田 元監督 追悼試合と言う事で
試合の前に追悼セレモニーを行いました。



20060318-04 試合が始まる前にこんな光景を激写!
ちゅーしてるよぉーー。(笑)
それにしてもジャビット君背伸びた?

先日何かで18日の先発ピッチャーは
桑田さんだっと聴いていたので
楽しみだったのに、野間口さんでした。
桑田さん見たかったなぁー。
そして、練習の時、昨年はライトを守ってた、
高橋由伸君が!なんとセンターを守っててショック!
しかーも!先発メンバーに入ってない....。(TT)

20060318-10 試合の方は1回裏、二岡さんがホームラン!
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
ソ 0 2 1 0 1 0 0 0 1 5
巨 1 1 0 0 2 0 0 0 0 4
っと負けちゃいました。
5回の裏に代打で由伸君が出て来て、やっぱりセンターに。
でもあっと言う間に変わってしまいました。残念。
っと今年はセンターの守備につくのでしょうか。はぁ。

20060318-19 試合が終わり、近くでご飯。
私はキャラメルハニートーストを
食べてみました。
一斤トースト食べてみたかったぁ。
っが、甘い!甘い!
半分で旦那にパスです。(笑)

今度は初めて開幕戦を見に行きます。
今度こそ勝って欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あしたのもとだよ味の素

20060317-03 買い物に行った時、可愛い物をみつけちゃいました♪
味の素のキャラクター。アジパンダ。
HPはこちら
20060317-01 20060317-02
箱に入ってて、側面に可愛いイラストが
書いてあります。

ふだんは味の素使わないんですが、可愛さのあまり買ってしまいました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やりました!!日本準決勝!!

昨日に引き続きWBCの話題。
何があるか解らないのが野球!っと書いた通りの事が
起きてしまいましたぁ~!!うれしい誤算。
なんとアメリカがメキシコに負けてしまいました。
そして、日本が準決勝進出決定!!バンザイ!
願いがかなったぁ♪ なんか涙出た。
日本の選手もまた気合を入れなおして、今度こそ
韓国に勝って、決勝進出して欲しい!
頑張れニッポン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC。

2次リーグです。
3/13 日本 3-4 アメリカ
3/15 日本 6-1 メキシコ
3/16 日本 1-2 韓国
っと言う事で、1勝2敗になってしまいました。
アメリカ戦はあの疑惑の判定。あんなのでいいのだろうか?
アメリカは強いと言う印象がありますが
今回は勝てたかもしれないのに、残念です。
(生放送はやっぱり見れませんでしたが。(笑))
メキシコ戦は生放送で見てました。っが!
眠くてまぶたが....。夢の中で見てたようです。(笑)
そして、韓国戦。アメリカに負けても、この2国に勝てればと
思っていたのに.....。
はっきり言ってショックです。最後は祈るように見てましたが涙出ました。
それにしても韓国いい選手がいますねぇ。
同じアジアとして頑張って欲しいです。
でも日本もまだ敗退とは決まってなく、明日のアメリカVsメキシコ戦で
決まるそうです。まずアメリカが負ける事はないかもしれませんが
何があるか解らないのが野球ですからねぇ。
まだ日本チームの試合が見たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

プーマのスニーカー

20060309
通販で、pumaのスニーカーを買いました。
本当は先週届いてたんですが、
色違いを注文していて交換してもらいました。
対応も丁寧で、早くて良かったです。
かかとの所にピンクのプーマが刺繍されてあるのもお気に入り♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポーション買ってみました。

FFXIIとサントリーのコラボ。ポーションを買ってみました。(笑)
HPはこちら
FFIからやってる私としてはやっぱり魅力的な物です。(笑)
(FFXIはパス)
20060308-01いろんなハーブが入っててお味は栄養ドリンク。
なんか養命酒のような味もします。
CMを見るとあんなにダメージあるのに
100しか回復しないってどーなの?
「ポーションじゃ意味ないやろ!」
っと突っ込んでしまいました。(笑)
お値段200円。





20060308-02そして、こちらはプレミアムボックス。
6種類の中の1つ。
だんなが7日の朝にコンビニに行ったら
1つだけ残ってたそうです。(大人気!)お値段630円。
両方瓶なのに、なんでこんなに値段違うの?
キャップのプラスチックの所か!?
それは冗談として...。(笑)
瓶が綺麗で満足ですが。ゲームでは、
何十本も持つアイテムなので瓶ではガチャガチャうるさいのでは?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブルーシールアイス

沖縄続きで、今度は沖縄アイス。
沖縄でアイスと言えば、これ!
20060307
ブルーシールアイスです。
いろいろありましたが、紅イモをチョイスしてみました。
そんなに甘くなく、美味しかったです♪

あ~本場で食べたいぃ~。
まだまだ行けそうにないので
代田橋にある沖縄タウンにでも行ってみたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

WBC。とりあえずおめでとう♪

WBC。アジア 1次リーグ終わりました。
3/3 日本 18-2 中国
3/4 日本 14-3 台湾
3/5 日本  2-3 韓国
中国、台湾にはコールド勝ち。
韓国には苦戦すると思ったけど、負けるとは....。
3勝してくれると思ってただけに、ショックでした。
でも逆転2ランを打った、イ・スンヨプは今年巨人に移籍した人だけに
悲しいんだか、うれしいんだかです。
巨人で頑張って欲しいです。
なにはともあれ、2次リーグに進出出来るのでひと安心です。
スカパーでは全試合放送してくれるんですが
今度は3/13朝5:55から!見れるのか自分!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄そば~。

沖縄に行った訳ではなく。沖縄ショップに寄ったので
沖縄そば&海ぶどうを買ってきました。
20060304-01 20060304-02
そばが太い!豚肉が凄い!軟骨なんて付いてるし。
でもあっさりしてて美味しかったです。
海ぶどうは大好きで、何回も食べてます。
ぷちぷちがたまりません!是非お試しあれ。

沖縄そばとソーキそばの違いが解りません。
誰か教えて下さいぃ~。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

誕生日プレゼント

20060303 甥っ子の1歳の誕生日に何をあげようか、迷っていたところ。
「サッカー日本代表のベビーロンパース」が欲しい。
と要望があり、探しましたぁ。
ネットで探したら在庫なし。人気があるみたいです。
取り扱ってそうな所に電話してお取り置きしてもらいました。
しかし80cmって小さぁ~い。可愛いです♪

でも子供なんてすぐ大きくなって着れなくなっちゃうんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイン:フランス(赤)
ル・プランス・カオール

20060302 以前TVで見て気になった
フランスカオールのワイン。
調べてみたら、お値段はぴんからきりまで...。
とりあえず「ル・プランス・カオール2003」
を買ってみました。
価格1030円。安い!しかも1リットル!!
カオールは黒ワインと呼ばれてるそうで
グラスに注いだ色は普通のワインより
濃かったです。
お味も凄く濃くって大人のワインですぅ。
飽きがこないので、いいかも。

|

3月になりましたぁ。

3月と言えば、私にとってはスポーツが始まる月。
野球にF1にあとなんだろう?(笑)
巨人ファンの私にとっては、原監督復活してくれてうれしいです。
そして、楽しみにしてます。
昨日はWBCエキシビジョンの中国代表Vs巨人を見てました。
なんと17-0で巨人の圧勝♪
矢野選手の3ラン、9回に10点は驚きました。
今年は優勝してくれると信じてます。(期待しすぎ?)

そして、途中からPCのTV画面2つでサッカー
日本代表とボスニア戦を見てました。
サッカーの事はあまり詳しくはないですがひやひやしました。
本当に負けちゃうのかと。勝てる試合だったのになぁ。
2-2でドローで本当に良かったです。
雪が降るような寒さの中、ドイツに住む日本人の子供達が
応援してるのを見て、「風邪引くよぉ。」なんて思いました。
応援が通じたのかもね♪
6月から始まるワールドカップは本当に楽しみにしていますが
私はブラジル代表が大好きです。
2002年の時にように優勝してくれる事祈ってます。
もちろん日本代表も応援してます。
(キーパーは川口さんでお願いします。)

さて、今日はWBC 日本代表Vs巨人です。
果たしてどんな試合になるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »