« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

B'z PARTY プレゼント

200605272
本日B'z PARTYより届いた封筒。
「何かな?」っと思ったら、Vol.068のプレゼントのバンダナが当たってました♪
300名。やりましたぁー!! 会報のバンダナと柄が違うような・・・。
これは、「ねがい」の頃のロゴかな。

ちなみに、左上はVol.067「イラストロジッククイズ」正解のステッカーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入浴剤

200605271
鴨川シーワールドで買ってあった
入浴剤「ラッキードルフィンバスボール」を
使ってみました。
7種類の中のこの子が出ました。
なんとシークレットは
光るイルカ&真珠が出るそうで。
いいなぁー。

|

リモコン

手元にはリモコンが4つあります。
TV、スカパー、ビデオ、PCのリモコン。
最近、スカパーのリモコンをTVに向けて押してたり、
リモコン持って、「これはなんのリモコンじゃ?」なんて考えてたり・・・・。
ヤバイ・・・ヤバイです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた行って来ました。

昨日、新宿高島屋で行われていた「ディズニーキャラクターテディベア&
ドールコンベンション」に行って来ましたぁ~。
20060518
横浜会場で後ろ髪を引かれたミニチュアのダンボをお迎えしちゃいました♪
私の誕生日プレゼントと言うことで、だんなにOKもらいました。
(7月なんだけど、いつも前倒し。(笑))

その後、吉祥寺へ。吉祥寺には初めてなので、さっぱり。
雑貨屋さんが多いみたいなのですが、駅の近くに
雑貨屋さん通りがあるのかな?っと思ったら・・・・。飲食店の看板ばかり。
歩くの苦手な私。そして、お友達と2人して方向音痴なので遠くまで行くと
駅まで帰れなくなってしまうので(笑)。
結局丸井で食事して、ユザワヤでお買い物。
ユザワヤに3時間くらい居てしまいました。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

5月のパパジョンズのチーズケーキ

2006051701 2006051702

今月はフランスの「フランボワーズチーズケーキ」です。
周りがパイ生地になっていて、ちょっと食べにくいかな。
っと思うんですが、このパイ生地が甘くなくっていい!!
ケーキはムースっぽくなってて、2層になってます。
切る時グチャグチャになってしまった。(笑)
でも、今回も凄く美味しかったです♪
フランボワーズのソースもGoodです。

| | コメント (2)

明治のカシスチョコレート

20060515
明治のチョコでカシス味を見つけた。
いつ発売されたんだろう?
だんなはストロベリー味が大好きなんだけど
私はカシスの方が好きで
あ!っという間に食べちゃいそうです。
ブルーベリー味とか出てくれないかなぁー。

|

なめろうを作ってもらった♪

2006051301
先日千葉に行った時、旅館でちょろっと出た「なめろう」
少なくて食べ足りなかったので、だんなさんに作ってもらいました♪
アジを三枚におろして、叩き、にんにく、しょうが、味噌、しょうゆを加えて
ねばりが出るまで叩く!!
ちょっとストレス解消できるかも!?
そして、これが凄くおいしかったです♪
是非お試しあれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第2回 ディズニーキャラクターテディベア&ドールコンベンション

昨日 横浜高島屋6Fで行われていた
第2回「ディズニーキャラクターテディベア&ドールコンベンション」
行って来ました。(長いタイトル。)
昨年はすっかり忘れてた。(笑い)
メリーソート社の被り物ベアはミッキー、ミニー、ティガー、ダンボ、マリーの5つ。
他にもメーカー物もありました。
そして、アーティストが作ったディズニーキャラクターも可愛かったです♪

2006050401_3 購入したのは1stのタオルと2ndのタオル
メリーソートのティガーミニチュアです。
2006050402_1 約10cmのミニチュアです。服?も脱げます。
他の仔はチーキーなんですが
ティガーはパンキンヘッドなんです♪う~可愛い。
そして、3日、4日だけいらっしゃった
メリーソート社長、オリバー・ホームズ氏のサイン入り。
ちっちゃい足に書いて下さいました。
しっかし、オリバーさんがお話してくれたんですが、簡単な英語しか解らず。
「Thank you」ばかり答えてました。
こんな時に英語を喋れると本当に楽しいんですが・・・。
でもオリバーさんが「ディズニーコレクター?orチーキーコレクター?」
と質問された時には「チーキーコレクター!」っと即回答しました。(笑)
その後「グッド アンサー」って言ってもらえました。(笑)
今回のミニチュアは本当に全部可愛くって・・・。
10インチの仔も可愛かったです。
この後も
5/17から新宿高島屋、6/15からジェイアール名古屋タカシマヤ
8/16から大阪高島屋と行うそうなので、是非。
私もまたお友達と新宿に行ってきま~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅行に行って来ました♪

5月1日 2日と旅行に行って来ました。
今回は「鴨川シーワールド」
日帰りでも行けるのですが、今回はシャチとキスしたい!
っと言う事で、1泊する事に。

5/1
良い天気!暑かったです。ゆっくり出発して途中の
東京湾アクアライン「海ほたる」へ。
この日は風が強いそうで40キロ規制が出てましたが・・・

2006050101_3 駐車場を降りると凄い風!!飛ばされるぅ。
「幸せの鐘」でパチリ。
そして、ここのクレーンゲームでGETした
「まめゴマ」ちゃんを乗せ出発!(笑)
(何してるんだか。)
アクアラインはあ!っと言う間に通過。こんなに早いとは。
海ほたるの寄らなければ10分くらいで通過出来るかも。
そして、次の目的地「かつうら海中公園」に。
2006050102_1 中央の建物まで行くのに、橋を渡るんですが
凄い風で本当に怖かったぁ。
ヘロヘロになりながら、通りました。
2006050103_3 海中はこんな感じ。海が荒れてたので
海中もあまり澄んでませんでしたが。
時にはエイやサメ、底にいる生き物も
見えるそうです。
そして、ポスターにはさかな君のサインもありました。
この日は明日に備え、早めに宿へ行きのんびり。

5/2
昨日と打って変っての天候。くもりのち雨・・・。さすが雨女。
「動物とのふれあい」の整理券が8時30分から配布されるので
早めに出たかったのですが、宿の朝食が7時30分から・・・。
急いで食べ、出発。20分くらい離れた所に泊まってたので
ギリギリに到着しました。
「今日は平日だし、こんな天気だし、まだ並んでないよ。」
っと思ってたら、もう凄い人・・・・。
でも整理券はなんとかもらえました。っほ。
9時開園まで、のんびり。
2006050201_2 2月25日シャチの赤ちゃんが産まれたんですって。
名前は「ラン」ちゃん。
赤ちゃんに早く逢いたい気持ちを押さえ、まずはイルカのショーへ。
そして、シャチのショー。
2006050202_2  真ん中がランちゃん。凄く可愛かったです♪
そして、ショーも良かった。
中でもお父さんシャチの「ビンゴ」は迫力のある
ジャンプを見せてくれて、大満足でした。
全長約6mのジャンプは凄い。
しかし、シャチがこんなに芸をするとは。凄いですねぇ。
シャチのキスは凄かったです。
ほっぺにしてもらうので、当然シャチの姿は見えないんですが・・・。
私の順番になった時、丁度シャチがぐずって、すぐにしてもらえず
ちょっと時間が空いて、お姉さんの「ではいきますよぉ。」の合図。
音がした瞬間、耳の中に海水が入り、そして、首の所からも
海水が入り。(爆)びしょびしょになってしまいましたぁ。
もう笑うしかないです。でも良い経験??
そして、もうひとつシャチと記念撮影をしました。
どちらも面白かったですよぉ。私達の写真は載せませんが
「鴨川シーワールド」のHPで是非見てみて下さいね。
2006050203 ゴマフアザラシの赤ちゃん。
寝てました。
「まめゴマ」ちゃんも添い寝。
っと開園から閉園までいました。
途中、凄い雨になったりで天候には恵まれませんでしたが
無事にキスも記念撮影も出来ました。
(雨が凄いと中止になる時があるそうです。)
本当に楽しかったです。

帰りはまた「海ほたる」により、クレーンゲーム。(笑)
今度はちょっと大きい「まめゴマ」ちゃん2匹GET!
2006050204

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »