« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

B'z アルバム「MONSTER」

20060630  長文
6月28日発売 B'zのNEWアルバム「MONSTER」GET!
買いに行くのが面倒なので通販。(笑)
今回のアルバムは14曲中5曲もシングルで出てるので
「どうかなぁー?」っと思ってましたが、最初からいい!
久しぶりにイヤホンしてじっくり聴いてみたくなった。(笑)
そして、アルバムの中にプレミアムライブのハガキが入ってます。
500組1000名様って当たるのか!!っと思いますが当たるといいなぁ。
でもきっとハガキ欲しさで何枚も買う人が・・・・・・。
そんな事は放っておいて、シングル以外の感想。

1、ALL-OUT ATTACK
 最初からインパクトがあっていい!途中のスローになるところは苦手かも。
4、恋のサマーセッション
 タイトルからだと、苦手な曲かと思いきや!
 昔の頃が懐かしくなるような曲でした。
 ♪CDショップ♪の歌い方「ショッッ プ」が面白い。
5、ケムリの世界
 この曲は普通かな。(笑)
7、無言のPromise
 この曲は苦手かなぁ。
 途中何語?ってのが入ってますし。(しかも女の人の声。)
 でも段々と好きになるのかも??
8、MONSTER
 この曲が一番好き。この曲かALL-OUT ATTACKがライブの最初にくる予感。
9、ネテモサメテモ
 この曲はな~んかいい。♪惚れると憎むは 見紛うほど似てる♪
 なんてフレーズ。なんとなく解る。(笑)
 終盤の伴奏がない方が好きかも。でも稲葉さん踊りそう。(笑)
10、HAPPY Birthday
 この曲、去年の今頃には聴いてたんだなぁ。
 この曲がアルバムに入るとは思わなかったけど、入って良かったのかも。
 それはぁ明日7/1は私のBirthdayだから♪リピートで聴いちゃう。(笑)
12、雨だれブルーズ
 ちょっと期待はずれで苦手な曲。
13、明日また陽が昇るなら
 これは普通にいい感じ。ライブの退場曲になりそう。

と言う感じです。
1枚のアルバムでいろんな曲があるからいいのかもしれません。
ずーっと同じようなテンポだったら飽きるかな。
苦手な曲もありますが、まとまりのいいアルバムです。
B'zオフィシャルHPで、松本さんが
「デビュー18年目にして最高傑作」ってコメント書いてるんだけど、
「以前出したアルバム全否定しちゃったよぉ!」なんて思ってしまいました。(笑)
でもそれくらい良いアルバムかなぁ。
ホールライブははずれちゃったけど、ライブが楽しみです。

そして、歌詞カードもおもしろかった。
強いて言えばサングラスは外して欲しいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ショックで涙出そう。

なんと、巨人が9連敗・・・・。凄くさみしいです。
が、やっと由伸君が1軍復帰!! 昨日は代打で出たものの、三振でした。
でも阿部ちゃん、由伸君が戻ってきてくれただけでも明るくなるかも。
今日からは阪神戦。頑張って欲しいなぁ。

そして、もうひとつショックなことが。
昨晩ニュースで知ったんですが、プロレスラーの小橋健太さん
腎臓に腫瘍が見つかったそうで・・・。
応援してたレスラーだけに、凄く残念です。
でも、絶対リングに戻ってくれること願ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

編み物 ひとつ完成♪

20060628
フェリシモの「かぎ針編み お花モチーフ」1つ出来ましたぁ♪
まだバラバラのモチーフも何個か出来たんですが
まとめたのはこれが最初。私の大好きなガーベラ♪
同じ針だと、大きさが違うので、編んでは解き×2を繰り返しやっと完成!
サイズは33cm×22cm。
マルチカバー作るのに何個必要なのでしょう。
しかーし、この季節アイロンかけるのがつらーい!スチームだし。
めげそう。(笑)
でもこれから大きくなっていくのが楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テイルズ・オブ・アビス 終了。

なんと!2月に始めた「テイルズ・オブ・アビス」やっと終わったぁ。
その間にはFFXIIとかえらく進んでたし。(笑)
なんだか最後レベル上げ、その他イベントとかになっちゃうと
やりたくなくなるんですよねぇ。
でもパー!っとボス戦に行くのも嫌だし。
今回のゲームは戦闘シーンが楽しかったです。
が、ストーリーの方は・・・。私にはショックな事が多くて、涙が出ちゃいました。
あの人も、あの子も死んじゃうしぃ~(T T)
まったくもって、主人公に思い入れをしない私。
ま、ストーリー忘れた頃に2週目やろうかなぁ。
そして、今はPS「テイルズ・オブ・ファンタジア」をやってます。

また、デスティニーもまた新しくなって発売されるし・・・・。
PSPでも出るしぃ。 あー、参った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wカップ 日本 予選敗退

結局、朝まで起きてて見てしまいました。
日本Vsブラジル戦。 結果は1-4でブラジルでした。
ブラジルを応援している私としては、切ない試合でしたぁ。
やっぱり日本も応援してしまう。
前半は日本選手も良く動いてて、ブラジルメンバーもすばらしい
カフー、ロベカルをはずして来てたので「もしや!」と思ってました。
玉田選手のゴールは本当にすばらしかったです。
が!!試合終了後の玉田選手の言葉通りか
ブラジル選手に火を付けてしまった。
まさかロスタイムで同点に追いつかれてしまったなんて!!
いやぁー、あれで「終わった。」って思ってしまいました。
でもロナウドの2ゴールが見られて、本当に幸せぇ~♪
この調子でWカップ得点新記録目指して欲しい!!あと、1ゴール。
がんばれロナウドぉ~。
そして、日本選手、スタッフ、ジーコ監督本当にお疲れ様でした。
中田選手の悔し涙にはじーんときてしまいましたが
やっぱりオーストラリア戦に勝てなかったのがいたかったですねぇ。

そして、私の優勝予想はぁ・・・・・・アルゼンチンかなぁ。
本当はブラジル!って言いたいところなんですが
なんかバロンドールに選ばれた選手の国はWカップ優勝出来ないという
ジンクスがあるそうな。
ま、そんなジンクス関係なしでブラジル優勝して欲しいぃ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月のパパジョンズのチーズケーキ

20060618_2
今月のケーキはスペインの
ヘーゼルナッツチーズケーキです。
サフランが入ってるそうです。
色が黄色っぽいのがそうなのかな?
これ、凄く美味しかったです♪
マジでヤバイ。
一気に食べちゃいそうでしたが
思い止まりました。(笑)
2ホールくらい食べたいわぁ。

| | コメント (3)

巨人-楽天 に行って来ましたぁ。

開幕戦以来、久しぶりに行って来ましたぁ。
8連敗の後、1勝して、1敗して・・・・。どうなることやら。
しかもケガの由伸君は出てないしなぁ。

2006061705 16日からの3連戦は来場者にタオルが配られました。
席は凄く前の方。練習の時にファールボールが
飛んで来て、びっくりしましたぁ。
2006061703 本日の先発は工藤さん。
残念ながら6回表、負けている所で降板しましたが
6回裏で逆転!!
試合結果は 巨人7-4楽天 で勝ちましたぁ♪
良かった良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと!7連敗!!

ワールドカップ一色の中。もうこの話題には触れたくないんだけど。
もちろんサッカーが始まる前まで野球を見てる訳でぇ。

なんと巨人3シーズンぶりの7連敗!!もうショックです。
11日の試合、あの誤審がなければ勝ってたはずなのになぁ。
誤審なのは明らかなんだけど、「疑われるようなことするな!」っと言いたです。
そして、ケガ人ばっかりで・・・・・。どうしようもないです。
今週、試合見に行くので頑張って欲しいです。
由伸君戻って来てぇ~。(心からの叫び)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまたWカップのお話。

毎日ワールドカップのお話ですが・・・。(今はこれしかない!)
結局、昨晩(明け方)まで3試合見てしまったぁー。(笑)
フランス戦、ドローではありましたが本当にジダン!に限ります。
ジダンのようにボールを取られても、追いかける姿。頭が下がります。
もっとジダン&アンリ選手に頑張ってもらいたい!
シセの髪型にも興味がありましたが、ケガをしてしまって残念でした。
今回フランスは何処までいけるのか楽しみです。
しかし、カードが多くでる試合でしたぁ。ジダンまで。大丈夫かな。

そして、ブラジルVsクロアチア。ひえぇーーー。
なんとか勝てましたが、クロアチアの守備&カウンターにはびっくりです。
思ってる以上強い。本当に日本ヤバイですぞぉー。
やっぱりロナウドのキレは・・・悪いです。でもこれからさぁーー。(笑)
ロナウジーニョもマークされまくってましたね。
何人に囲まれても突破する姿、良かったぁー。 やっぱり頑張れブラジル!!

日本にももっとジダンやカフーみたいな粘り強い人いないかなぁ。
中田君頑張れぇーー。

今晩は、スペインVsウクライナ戦。これしか民法放送がなぁーーい。
でもラウル応援してます。
私の応援する人はレアル・マドリードの人ばかりだったりして。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショックですぅ。

昨晩の日本Vsオーストラリア戦。まさかまさか1-3で負けてしまいました。
本当にショックです。
あんなに川口さんが神の手を見せてくれたんですが、あんな守りしてたら
点取られるに決まってる。
中村選手のゴールも・・・だし。ま、何言っても終わりましたけどね。
辛口意見ですが、クロアチアはいい勝負になるでしょうけど
勝ったとしても無理でしょう。
今日もニュースとか見てましたが、人に迷惑をかけるサポーターって・・・。
困りますよねぇ。迷惑かけないように楽しみましょう。

今晩は楽しみな試合がありますが、ブラジル戦はきっと録画して寝るなぁー。
韓国にも頑張って欲しいですし、もちろんフランス!!
ジダン選手の姿じっくりみたいです。
そして、ブラジル!がんばれぇーーー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ日本Vsオーストラリア

今晩22時からいよいよ、日本Vsオーストラリア戦ですね。
TVの前で観戦です!!楽しみでドキドキしてしまいます。
私の予想は2-1で日本かなぁ。でも沢山のゴールが見たいです♪
がんばれニッポン!!

昨晩はセルビア・モンテネグロVsオランダ戦の後
メキシコVsイラン戦を途中まで見てたんですが、別番組の
全仏オープンテニス フェデラーVsナダル戦も気になって・・・。
でもなんと!途中で寝てしまいました。(笑)
F1は録画してたし。本当にスポーツ観戦三昧です。
(どれも詳しくは語れませんが。(苦笑))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マドンナぁーーー♪

10、11日は某コンベンションに参加していた為、もうヘロヘロの私です。
楽しかったけど、疲れたぁ。
ちなみに10日は結婚11周年。先日の鴨シーがお祝いなので何もなぁ~し。

それはさておき、マドンナがとうとう日本でツアーを行います♪
中学の時から大好きで、昨年来日の際のシークレット?ライブにも参加できずに
しょぼくれてましたが、やっと決まりましたぁー♪なんと13年ぶり!!
しかーーし!東京ドームは9月20日の1日限り。しかも平日・・・。
ま、私は別に平日でも構いませんが。
ぴあのプレオーダーはもう登録済みです。取れるといいなぁー。
大阪にもいっちゃおうかしらの勢いです。(笑)
13年前1993年の東京ドーム、初めてマドンナのショーを見て感動ましたが
今回はマドンナを見られるだけできっと泣いてしまうんでしょう。(笑)
もう最後かもしれないし・・・。
どんな席でもいいので、チケット取れるといいなぁー。
席と言えば、今回なんと!SS席5万円!!これには驚きました。
そして、なんとオークション席まで用意されていると言う事。
こちらは2席10万円から・・・・。はぁ~。
でも見たい人は払うし、きちんとマドンナ側に支払われるだろうし
日本のチケットゲッターが得する訳ではないので、いいことだと思います。
私の好きな某ミュージシャンのライブもこのように席分けして頂ければ幸いだわぁー。

マイケル・ジャクソンもそろそろツアーしてくれないかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

編み物。

今日は、某イベントの搬送でした。
そんな忙しいなか、フェリシモの「かぎ針編み お花モチーフ」をやってみました。
以前より注文してて、もう十数回は来ているのに、やっと始めました。(笑)
20060609
説明書には5号と書いてあったので、編んでみたら原寸より小さい!!(左)
結構ギチギチに編む私には8号でぴったりでした。(右)
人によって全然違うんですね。

目標はベッドカバーです。(マルチカバーでもいいかも。)
いつ頃出来るんだろう??2年後??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B'z シングル「SPLASH!」

20060607
本日発売のB'z NEWシングル「SPLASH!」(昨日買いに行ったんですけどね。)
宣告通り、青を買いました。 中身はこんな感じなのですが
他の色のCDもパッケージと同じ色なのかしら?そうだったら凝ってる!!
しかーーし!取りにくい。下にあるのを取るのに、上も取らなきゃいけないし。
CDの大きさにして頂ければうれしいなぁ。はぁ。
曲の方は、発売以前より聴かされてたんですが
CDが出るまで聴きたくない派な私。頑張って聴かないようにして来ました。(笑)
そして、初めてフルで聴いたんですが・・・・。エロい!!(爆)
最初が和風。今回はまっちゃんのギターがいいかなぁ。
しかし、なんで♪ミ・ヤ・ビなSPLASH!♪??って感じです。
きっと聴き込んだらしっくりくるのかしら?

2ndの「MVP」は逆に凄く軽くって、「恋心」「レディナビ」??って感じの曲。
嫌いじゃないけど、普通。

前回の「ピエロ」がお気に入りなので・・・・。でした。
今月末にはアルバムが出るのに、わざわざシングル出さなくても。っと辛口意見です。
そして、特典のDVDパルスの方は大阪ドームのライブでした。
こっちは凄くいいです♪
まじで昨年のライブDVDを出してくれた方がいいような感じ。
何故出さないのかが謎です。と言うかがっかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

チャレンジ・ザ・トリプル

今、サーティワンでやっているキャンペーン
「チャレンジ・ザ・トリプル」。
ダブルを注文すると
もう1コ選べるお得なキャンペーン。
CMで見て早速行っちゃいました♪
20060606
6月限定のハットナッツトリック(右下)
キックオフクランチ(左下)
そして、お気に入りのナッツトゥユー。
2つはワールドカップにちなんだフレーバーかな。
ハットナッツトリックはチョコレートアイスに
アーモンド、カシューナッツ、クルミの
3種類も入ってて美味しかったです。
キックオフクランチはミントがいい感じで
クッキーやチョコレートが入ってて
私も大好きな味でした♪
でも空きっ腹に食べたもんで
胃が痛くなってしまいました。

それにしても3つで500kcal以上あって・・・・。
ヤバイ。

| | トラックバック (1)

サッカー ワールドカップ

もういくつ寝るとぉー。 ってお正月ではないです。
4年に一度のワールドカップ
日本代表も気にはなりますが、やっぱり私が応援しているのはブラジル!!
日本と同じグループなのでブラジルと日本が突破してくれるとうれしいです。
ドイツ戦、マルタ戦では・・・・、なーんて思いましたが。
小野さん、高原さんに頑張ってもらいたいなぁー。
ブラジルの選手では、もちろんロナウド!っと言いたい所ですが
今回はアドリアーノ!のってると思うんですけどぉ。
そして、ロナウジーニョ! カカもいいなぁー。
ロナウドは太ってる!って言われ続けてるみたいですが
ロナウドは太っててもロナウド!! ロナウドのシュートが見たいですよ!
あー、試合見るのが楽しみだなぁー♪

P.S.日本とフランスのユニフォーム似てるなぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

至福のひととき

20060602
紅茶好きの私。ミルクたっぷり、甘めなミルクティーが大好きです。
猫舌なので、冷たいミルクを普通に入れてましたが
「お店みたいにアワアワがしたいなぁー。」っと思ってた所
先日お昼の番組「ごきげんよう」を見てると、浅香ゆいさんだったかな?
「ペットボトルにミルクを入れてジャバジャバする・・・」って言ってるのを
聞いて、早速やってみました。
500mlペットボトルに3cmくらいミルクを入れて、ジャバジャバ振るだけ。
結構いい感じのアワアワになりました♪(たまに出来ない時もあるけど)
これだと、ミルククリーマーもいらないし、ミルク温めなくてもいいし。
ナイスアイデア!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »