« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

巨人×広島戦を見に東京ドームへ。

9月30日(土) 巨人×広島戦を見に♪
今回は初めてのレフト側巨人応援席。

200609301_1 近くに”打撃の神様”川上哲治さんの
永久欠番レリーフがあったのでパチリ。
今日の先発は内海君。最近打たれちゃってるので、不安。
由伸君はいつからかレフトの守備。
チケット買う前は別の所だったので、レフト守備はうれしい♪
200609302 レフト側から見た球場はこんな感じでした。
全体が見れていいんですけど
やっぱりバッターボックスが遠い・・・。
200609303 1回の表。内海君2アウトまでは良かったのに
デッドボールばかりで、選手がもうマウンドに集まった。
1回からこれじゃ・・・・。
今回は2アウトから打たれすぎ・・・・。
200609304
200609305
打席に立つ由伸君&守備に付く由伸君。
今回は2つのフォアボール・・・。
ヒットも見られませんでした。最近ヒット見てないなぁ~。
いつも1塁側からなので、打席に立つ時は
背中しか見られませんでしたが今回はいい感じ。でも遠い・・。
     1 2 3 4 5 6 7 8 9  合計
広  0 0 0 0 2 0 0 1 2    5
巨  2 0 0 1 0 0 0 0 0    3
試合の方は1回裏に李選手のタイムリーで2点。
阿部選手のソロホームランで1点までは良かったが!
5回内海君が前田さんにツーランホームラン。
8回守護神、豊田選手が打たれ同点に追いつかれ・・・。
9回これまた守護神、高橋選手が2アウトから4番新井選手を敬遠
そして、ヒットを打たれ逆転されたぁーー。(TT)
9回裏にサヨナラを期待してたのに、ここで2点入れられたらもうダメ。
残念ながら負けてしまいました。(TT)
この試合が今年私が見る最後の試合だと思うと、涙が出てきそうでしたが
ま、守護神打たれる時もありますよ。でも守護神とは言えませんねぇ。
今回スタメンに清水さんの名前があって、うれしく思いましたが
全然活躍してくれませんでした。もっと頑張って欲しいなぁ。
そしてここ最近、鈴木選手が打ってないので、
清水さん、矢野君がスタメンだといいのに。ね、原監督。

それにしても、広島ファンの立ったり座ったりの応援には感動しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF12 ヤズマット討伐ぅ~。

6月にテイルズ・オブ・アビスが終わる前から、ボチボチ始めてたFF12。
今回のストーリーは戦争のお話なので、あまりパッとしませんが。
とにかく映像、音楽が凄くいい!!これで大好きなFF10を作ってくれればなぁ。
そして、今回モブ退治(懸賞金モンスター)と言うのがありまして。
やってもやらなくてもいいんですけど、やっぱりやってしまいたくなる私。
モブ討伐してるので、もう150時間やってます。(笑) レベルは80。
そして、モブ最強の敵「ヤズマット!」こいつが凄い!凄すぎる!!
ライフゲージ1つ減るのに10分。それが50個もある・・・・。
しかも減るごとにドンドン防御も硬くなるし、攻撃も激しくなる。
逃げてもライフは回復しないので何回も挑戦出来るのはありがたいけれど
相変わらず、ストーリーとは関係ない所を作りこんでるFFはどうかなぁ?
なんて思います。
後、半分くらい。Round4 Fight!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハーゲンダッツ いろいろぉ♪

200609261
200609262
9月11日発売、ハーゲンダッツ
ヘーゼルナッツとブラックセサミ
8月21日発売、ロイヤルミルクティー
を食べてみました。
(3つ一度に食べてないよぉー。(笑))
ヘーゼルナッツはナッツが沢山入ってて
甘いけど凄く美味しい♪
ブラックセサミは黒ゴマのいい香りがして
こちらもGood♪
ロイヤルミルクティーはクリスピーサンドで
食べ応えがあります。
紅茶の香りがして、とっても美味しかったです。
が!やっぱりどれも私には甘すぎるぅー。
私にはサーティワンの方があってるみたいですが
新発売に弱いんですよねぇ~。
ま、疲れている時には最高かもしれませんね。

| | コメント (2)

U2チケット一般発売

U2のライブチケットが24日一般発売されました。
待ちに待ってたんですが、さいたまアリーナは遠いし、
開演が19時30分からと言う事は、ぴったしには始まりそうにないし。
帰るの翌日になっちゃいそうだし・・・。
アリーナはオールスタンディングだし・・・・。と悪条件ばかり。
残念ながら断念するしかないかなぁ。
今回のツアーのDVDが出てるので、それで我慢我慢。

最終日以外はチケットがまだありますので
チケットぴあをリンクしておきます。
チケットぴあ U2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

MTVでSUMMER SONIC 06を見た。

23、24日とスカパー、MTVでSUMMER SONIC 06(サマソニ)を見ました。
時間はVOL1.12:00~15:00 Vol2.22:00~25:00
今回、メタリカが来る!と言う事で、本当は行きたかったんですが
サマソニが行われた日、両日共B'zのLIVEだったんです。
サマソニ千葉だし、遠いし、やっぱりB'zには勝てませんでした。(笑)
と言う事で、TV放送を楽しみにしてたんだけど・・・・。

続きを読む "MTVでSUMMER SONIC 06を見た。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

9月 パパジョンズのチーズケーキ

20060924
今月はピスタチオです。
以前ショップの期間限定で食べてから
すっかりファンになってしまいました♪
どんなにこのケーキが届くのを楽しみにしていたか!
下の部分はピスタチオペーストの緑が鮮やかです。
上の部分はピスタチオ、アーモンド
ヘーゼルナッツクルミの
ナッツたっぷりクリーム。(*^^*) もう最高です♪
賞味期限が2日しかもたないので
あっと言う間に食べちゃいました。
しかーーし!ナッツたっぷりなので
やっぱり吹出物が出ちゃいました。(苦笑)

ピスタチオの期間限定販売があったら
また絶対買うぞ!
楽天のパパジョンズさんのページはこちら。

| | コメント (2)

稲葉さん、お誕生日おめでとうございます!!

本日、23日はB'zのボーカル稲葉さんのお誕生日です♪
42歳になりました。おめでとうございます!!
私は90年にB'zの曲を聴きだし、稲葉さんが岡山出身だと知ってから
ますます好きになり、途中「ファン辞めちゃおうかなぁ~。」
なんて思ってはみたものの未だ離れられずにいられないのは、
やっぱり稲葉さんの魅力的な所に惚れてるのよねぇ。(*^^*)
稲葉さんから産まれてくる歌詞。LIVEで見せるパフォーマンス、そして笑顔。
もちろん、良い所しか見てないのかもしれないけど・・・。
これからも素敵な歌作って欲しいです。応援しちゃいます♪
本当にこんな素敵な稲葉さんを産んでくれて、お母様、お父様ありがとぉーー♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マドンナ "コンフェッションズ・ツアー"に行って来ました♪

20日、21日と東京ドームで行われたマドンナのLIVEに行って来ました!!
13年前に東京ドームで見て以来。どんなにこの日を待っていたことか!
20日はプレオーダーで取ったのにもかかわらず、S席がはずれA席。
しかも2階の一番後ろと最悪な席だったので、次の日1人でもいいから1階席で見たい!
と言う事で2日行って来ました。やっぱり1階席はいい。全然違う。
今回、会場内フラッシュ撮影、ビデオ撮影しなければ写真が取れたので写真を撮る事に。
20060921
面白いアイデアなんだけど、公演中写真撮っても綺麗に撮れる訳でもないのに
撮ってる人がいて、ちょっとライトがうっとうしい。

続きを読む "マドンナ "コンフェッションズ・ツアー"に行って来ました♪"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

B'z 18th Birthday

本日21日はB'zの18周年記念日です。おめでとぉーー!!
本当に感謝してます。お二人と同じ時代に生きられる事。
B'zの歌でどんなに力をもらったことでしょう。
ちょっと、お休みして欲しい所ですが10月13日のMステ楽しみにしてます。

つぶやきですが、やっぱり書いておかなければねぇ。
今は昨日、そしてこれから行くマドンナのライブの事で頭一杯です。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山銘菓 きびだんご。

9月12日(火)
おまけ。
実家でのんびりしてましたが
ついに帰る日が来てしまいました。
(あ~、もっと居たかったぁ。)
あんこ大好きな旦那のお土産に
「大手饅頭」を買ってたら
珍しい物を見つけたので
おもわず買っちゃいました。
20060912
「大町の黒 きびだんご」
凄く目を引くパッケージ。
くろゴマのいい味がして美味しかったです。
旦那をお供にしちゃいましょう。(笑)

| | コメント (4)

津山に行って来ましたぁ。

9月5日(火)
実家でボーっとしているのもあれなので津山に行ってみる事にしました。
目的はもちろん、イ○バ化粧品店(笑)。
いつもは車でしたが、今回は誰も連れて行ってくれないので電車で行く事に。
岡山から津山までは津山線で1時間ちょっと。
津山駅前の観光案内所で自転車を借り、最初に鶴山公園(津山城跡)へ。
ここは日本桜の名所100選に選ばれていて、稲葉さんもここの桜が大好きだそうです。
ま、この時期に行っても何もありませんでしたけどね。(笑)
いつか桜の咲く時期に行ってみたいです。

200609051

200609052
2005年に備中櫓 が復元
されたそうです。
お城も復元してくれないかなぁ。

と、何もないのにうろちょろして、おまけに迷子になったりして
時間が経っちゃいました。(笑)
観光案内で教えてもらった、稲葉さんが学生時代通ってた通学路を
走りながらイナ○化粧品店へ。
15時頃だったので、お客さんもいませんでしたぁ。
お母様とお話したり、店員さんにお化粧してもらったり。
最後にお母様と写真を撮ってお別れしましたぁ。
何時間居ても飽きない店内。素敵なお母様。また遊びに行きたいです。

200609053_2 吉井川をパチリ。
観光案内所が17時に終わるので
自転車を返さなくちゃぁ~。
○ナバ化粧品店から20分くらいで着きました。

岡山に着いてから地下街を散歩しましたが
「THE BODY SHOP」や「ソニープラザ」「BAGEL&BAGEL」「マツモトキヨシ」
なんかもあって、ちょっとはおしゃれぇーになりましたぁ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとパイレーツ・オブ・カリビアンを観ました。

20060901
9月1日
7月にTOHOシネマズ 岡南が出来たと言う事で
ずっと観たかった「パイレーツ・オブ・カリビアン/
デットマンズ・チェスト」を観て来ました。
前回も面白かったけれど、今回はもっと面白かった♪
オーリーも良かったけれど
やっぱりジョニーの演技は本当に凄い。
あんなお茶目なジョニーや
べっちー(汚い)ジョニーや。(笑)
映画は気味が悪い所もありましたが
(ホラー嫌いな私にはちょっと・・・。)
アクションもハラハラドキドキで大満足でした。
でもあんな所で続くぅ~!!!っと言う感じで
早く3が観たい!!
エンドロールで席を立つ人も沢山いましたが
最後まで観た方がいいですよぉ。

200609012
1Fにあった「カフェ・ド・ブレル」の
生チョコロールケーキ。
生クリームが美味しく
チョコレートの味も良くて
ロールケーキが苦手な私ですが
おいしく頂きましたぁ♪
岡山では結構人気があるそうですよぉー。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

実家のワンコ

実家に帰るといつも楽しみなのが、ワンコに逢える事。
もう13才のおじいちゃんです。
私が就職でこっちに来た頃飼ったそうで、次の年に里帰りすると・・・
ワンコがいました。
そう・・・私聞いてなかったんです。驚きましたぁ。でも可愛いから許す。
名前は「モスビー」これを聞いてピンと来た人は本当の巨人ファンよぉ~。
'92~'93にジャイアンツにいた、外国人選手だそうで。
私はこの頃、TVを持ってなかったから知らないのだぁ。(笑)
なんでこんな名前付けたのか・・・・。でも可愛いから許す。(笑)

10才の時に病気をしてから介護が大変そうで、
ずっと一緒にいない私にはその大変さがまだ解らないんだけど、
いずれワンコを飼おうと思ってるのですが、単に「可愛いから飼う」じゃなくって、
最後まで面倒を見てあげる覚悟はもたなければいけないんだと、痛感しました。
モスビーも去年とは違い、呼吸が辛そうでした。そして寝てばかりでした。
昔みたいに走り回ったりできなくて・・・あんなに暴れん坊だったのに・・・
涙が出てきそうです。
でもまだまだ長生きしてちょうだいね。また逢いに行くから。

私、以前は元自分の部屋で寝てましたが
1人で帰った時には、両親&モスビーと一緒に寝る事にしてます。
いつもは父がボスで、その側で寝てますが、珍しい人が来てると思っているのか
私が寝てると、ふくらはぎにぴったりくっついて寝るので寝返りがうてない!
(たまに頭を蹴ったりしてる時もあり・・・。)
大の字で寝てると、足の間で寝てるし・・・・。
気になって、本当に寝不足になりそうでしたがこれが楽しいんですよぉ~。

200608301_3
200608303_1
200608302_3

可愛くて、写真沢山撮ってしまいました。でも寝てる写真ばかり。(笑)
親でもないのに、親バカみたい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

B'z LIVE 千秋楽(後半)

セットリストは東京ドーム10日13日と同じ。
私は12日のjuiceがZERO、ギリギリchopがIT's SHOWTIMEの
セットリストが好きだったので、ちょっと残念。
「B'zのLIVE-GYMにようこそ!」では、ボインのお姉さん、
女装してた筋肉ムキムキのお兄さん&警備員さんが登場して、この時の
「もー勝手にやって下さい。」みたいな稲葉さんのお顔が素敵でした♪
センターステージに移動してからのトークコーナーでは
『女性に言われた印象的な言葉は?』の質問に
松本さんの「ごちそうさまぁ♪」には大爆笑。
稲葉さんは「うそつき!!」だってぇ。誰に言われたのかなぁー?
なんて思ってたら案の定、松本さんが聞いていて「ある女性です。」っと・・・。
当たり前の答えじゃぁーーん!(苦笑)
2問目は『女性に生まれ変わったらなりたい職業は?』
最初の増田さんが「ナース!」には笑ってしまったけど
松本さんの「スチュワーデス!」も面白かった。
稲葉さんは「女性シンガー」だそうで、生まれ変わっても
歌を歌っていたいだなんて、強い意志を持ってるんだなぁ。なんて思いました。
途中、太田さんがおもむろに青いハンカチで汗を拭ってる姿もあったり
(今流行りのハンカチ王子だ!)面白いトークコーナーでした。
Happy Birthdayの前「今日誕生日の人」と稲葉さん。
沢山のオーディエンスが「ハーイ!」と手を上げる。もちろん私もその一人。
「ハイ。今日は全員誕生日ね!」っと言う稲葉さんがお茶目でした♪
後は最後のRUNでアリーナを駆け抜けた後、
稲葉さんがTシャツを脱いだ!そして投げた!!
久しぶり稲葉さんの上半身裸♪と思った瞬間・・・腰、細!
今年42才の身体には見えない。本当にどういう鍛え方してるんだぁー。
そして、千秋楽のお約束?松本さんとの抱擁。

あーー、今年の夏が終わったよぉ。寂しいよぉー。
と規制退場を待ってる時間ずーっと思ってました。

外に出ると22時・・・・・。
岡山の終電は23時05分・・・・。焦ったぁ~。
地下鉄入場制限かかってるんだもの。走った走った。
でも無事に15分前着きました。ふぅー。

っと今年もB'zのLIVEは終わってしまいました。
今回「FINAL」らしい演出は何もなかったような感じがしますが
RUNの最後に銀とピンクのテープが舞ったくらいでした。

200608296 落ちていたテープを
頂いちゃいました♪

もう来年のLIVEが待ち遠しいです。(笑) そろそろソロ?
今回のLIVEDVD出ないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B'z LIVE 千秋楽(LIVE前までの前半)

8月29日(火)
B'z LIVEの千秋楽を見に、久しぶりに大阪にやって来ました♪

続きを読む "B'z LIVE 千秋楽(LIVE前までの前半)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと帰って来ましたぁ。

岡山の実家より帰って来ましたぁ。ほぼ2週間。(笑)
旦那には逢いたかったけど、本当は・・・もっと居たかったんですけどね。(笑)
だって、実家のワンコが可愛すぎるんだものぉ~。
もう13歳の仔だから、来年まで逢えるかどうか心配で
両親と別れる辛さより、ワンコと別れるのが嫌で涙が出そうでした(T T)。
そして、本当にのんびりして来ましたぁ。
実家には自転車がないので、どっこにも行けないし
PCはあまり使えなかったし・・・・。何もすることがな~い!暇でした。

帰って来て、メールを見てみたら・・・・なんと500件!
殆どメルマガなので、これからゆーっくり読もっと。
と言う事で、続きはまた今度。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »