« 11月 パパジョンズのチーズケーキ | トップページ | 寒いのにアイス♪ »

ジャイアンツファンフェスタ 2006行って来ました♪

昨日23日に行われた「ジャイアンツファンフェスタ2006」に
行って来ました♪
昨日は寒くて、ちょっと出遅れ・・・・。
9時30分くらいに東京ドームに着いた。
引換でもらった席は3塁側3X列。ちょっと後だなぁ・・・。
(長くて、ごめんね、ごめんね、ごめんねぇーー(U字工事風))

中に入って、昨年クイズラリーやってて降りられなかった
グランウドに降りてみました♪

2006112302 LIVEではシートがかけてあるので、
解らなかった人工芝。
初めての感触♪でも結構硬かったです。
これじゃ選手怪我するわぁ・・・・。
でも来年新しい芝になるらしいです。
怪我が少なくなるといいですね。

今回もサイン会ははずれちゃいましたが
グラウンドに降りられるだけで幸せ♪
選手とキャッチボールとか見ながらウロウロしてると
ライト側の辺りで、「ステージG-KING」のイベントがあり
そこの予定表に11:45~トークショーの文字。
篠塚コーチ、村田コーチの中に吉村二軍監督の文字が!!
私昔から吉村さんのファンで!!まじかで見られる!!

2006112303 っと言う訳で、ジャビットとちびっ子のショーを見たり
王さん、長嶋さんのメモリアルプレートを撮ったり
待ってました。
2006112304 もう大感激♪涙が出てきたぁ。
お三方とも面白いトーク(特に村田さん)を
聞かせてくれて、楽しいイベントでした。
吉村さんは来年も二軍監督をするそうで。
ジャイアンツ球場行きたいよぉーーー。

トークショーも終わり、グラウンドから出て、等身大パネルを探しに。
2Fは凄く人が沢山いたので、4Fから行くとお目当ての
由伸君、二岡さんのパネルがあったので、記念撮影。
ウロウロしてると、サイン会が始まってるので、やっと落ち着いて
席に着き、指をくわえてサイン会を見た。
13時頃から、「ジャイアンツVS女子硬式野球・全国高校選抜」
高校選抜チームの監督?が
巨人OBの宮本さん(河口湖テディベア館の名誉会長)
1-0でジャイアンツが勝ってる時に「空気読んでくれよぉ~♪」
の一言で、外野がエラーしたり・・・・
あれよあれよで1-2になってしまった。(笑)
と言う訳で、高校選抜が勝ちました。
続いて、ジャイアンツ紅白戦。

2006112305

白組は桑田さんが、ショートを守ってました。
そして、阿部ちゃんがピッチャー。
日頃見られないポジションなので楽しい♪
1回裏には桑田さんがタイムリーヒットを打ったり。
3回2アウトになってから、ピッチャー阿部さんから
桑田さんに交代。バッターがスンちゃんに。
凄いカメラのフラッシュでしたぁ。
3球ストライクで試合終了。0-2で白組の勝ち♪
******************************************

2006112309_3
2006112310

続いて、退団セレモニー。
引退する大西選手、堀田選手。
そして、退団する桑田選手の
あいさつ&花束贈呈。
桑田さんのあいさつで涙出てしまったぁ。
21年間18番を背負ってくれて本当にありがとう。
そして、お疲れ様でした。
アメリカ行っても頑張って下さい。応援してます。
200勝目指して欲しいです。
最後のフィナーレ。紅白戦の敢闘賞は阿部ちゃん。
そして、MVPは桑田さんでした。
最後の最後に原監督が出てきたぁ♪
******************************************

2006112312

そして、選手が退場して終了かと思いきや
退団する3選手が1塁側から、グラウンド1周。
私も下の方に降りて行き、近くで桑田さんに
「ありがとう」を伝えて来ました。
その間も他の選手がベンチに残っていて
最後に3人の胴上げ!!感動しました。
と言う訳で、今年は桑田さん一色だったなぁー。

ファンフェスタが15時に終わった後、選手会主催のイベント
ちびっ子達との三角ベースボールがありました。
観覧は自由との事で、由伸君がいるチームを17時40分終了まで
見てしまいました。(笑)
外に出ると真っ暗。
ウインターイルミネーション開催中と言う事でパチリ。
紅葉ライトアップも綺麗だったので、パチリ。
2006112314_12006112315


凄く充実した1日になりました。

|

« 11月 パパジョンズのチーズケーキ | トップページ | 寒いのにアイス♪ »

コメント

おみそさんのおかげで私も楽しませていただきましたよん。
とても寒い日でしたが、気持ち的にはあったかでした。

お目当ての選手がいなくなってしまうのは悲しいです。
でも、またきっと私の心をわしづかみしてくれる選手が出て
きてくれるでしょうね。

吉村さん、私も大好きでした。相変わらず色艶いいですよね。(笑)
 
とにかく今回はおみそさんのおかげで桑ちゃんに会えて
ありがとうございました。

投稿: ガチャピン | 2006年11月25日 (土) 08時42分

はじめましてガチャピンさんのところから失礼しました。
いい画像撮れましたね。私は携帯でパチリ・カメラは子供に任せたらあまりいいのが撮れませんでした。公式試合は熱いものがありますが、ファンフェスタは感動で想い出に残る一日でした。

投稿: たま | 2006年11月26日 (日) 07時21分

 先日はありがとうございました♪

 話は変わりますが、ジャイアンツファンフェスタ2006いいですねぇ~!
私は野球はよく分からないのですが、子供の頃から長嶋さんが大大大好き!!!

 長嶋さん会いたさに、長嶋さんがよく行かれるという赤坂にある中華料理店に通ったくらい 笑
 父に頼んで頂いてもらった長嶋さんのサインは、私の宝物の一つです♪
 先日テレビで長嶋さんの久しぶりの肉声が聞けて、ちょっと安心しました♪

投稿: noe,shinobu | 2006年11月27日 (月) 08時55分

>ガチャピンさん
本当にお役に立てて良かったです。お疲れ様でした。
桑田さん見られて良かったですね♪
ジャイアンツからいなくなってしまうのは残念ですが
またいつか戻って来て欲しいですね。
吉村さん、選手時代より大きくなりましたけど、素敵でしたぁ~(*^^*)

>たまさん
始めまして♪コメントありがとうございます。
胴上げ、お顔は見られませんでしたが、だんなぁ~が
いい写真撮ってくれました♪
本当は目の前を桑田さんが通った写真も撮って欲しかったんですが
あ!っと言う間に通りすぎて行ったので、いい写真が
撮れませんでしたぁ。
私の方は、目に焼きつける為一生懸命でした。(笑)

>shinobuさん
コメントありがとうございます♪
私も長嶋さん大好きです♪
優勝した時はパレード見に行ったりしてました。(笑)
長嶋さんの野球への熱意は凄いですよね♪
私も先日、長嶋さんの肉声聞きました。
本当にお元気になられて良かったぁ。
でもまだまだゆっくりして欲しいですね。
(本当は王監督にも休んで欲しいですぅ~。)

投稿: おみそ | 2006年11月27日 (月) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158467/12805129

この記事へのトラックバック一覧です: ジャイアンツファンフェスタ 2006行って来ました♪:

« 11月 パパジョンズのチーズケーキ | トップページ | 寒いのにアイス♪ »