« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

ハッピーハロウィン♪

本日ハロウィンですが、家ではなーんにもしないので
10月25日~11月15日まで行ってるPSUの
「ハロウィンロビー」でも・・・。(苦笑)

200710311200710312
私もPSUを始めて1年経ちました。
良く飽きないでやってるなぁ・・・。
左の画像はモトゥブのロビー。
右はレアモンスター「ラッピー・ラタン」
昨年は画像を撮るの忘れてたので・・・。
かぼちゃ被ってるんですよ!笑えるぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルローネさんのケーキ♪(その2)

20071030
久しぶりにフルローネさんのケーキを。
秋っぽく紫芋のモンブランとパンプキンのケーキ♪
最近流行?の野菜が乗っかってるぅ~。
私はすごーく紫芋が食べたかったのでそっちを。
紫芋の部分は凄く甘かった!!
下の部分は甘くなかったのでバランスはいいのかな。
パンプキンの方はふわっとしてて
上のカボチャが甘くてちょっと面白い。
ケーキは・・・あまりパンプキンの味がしなかったなぁ。
うーーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FFⅦ ポーションGET!

FINAL FANTASY Ⅶ誕生10周年記念プロジェクトとして
サントリーからポーションが発売されました。
詳しくはこちら
第1弾は9月13日。こちらは本とかセットで3790円。
高くて買えない・・・・。
第2弾は10月23日発売のポーションキャラクター缶191円。

200710281200710282
コンビニではシドばかり残ってたそうで
スーパーでやっと見つけて来てくれた
私の好きなセフィロス♪
だんなぁ~が好きなユフィです。
(セフィロス様、今のGacktさんにそっくし!と思うのは私だけ?
GacktさんのHPのプロフィール)実写版セフィロス♪
16種類あるそうで、見たところ欲しい缶が・・・。
レッドⅩⅢとケットシーが可愛かったりして・・。
色はこんな感じです。前のポーションは青で
まずかったので(笑)今回はどうかな?
っと思ったけどデカビタCをうすーーくした感じで
飲みにくくはなかった。
ザックスもカッコイイから欲しいところです。(笑)
第3弾は11月27日。ポーションとフィギュアがセットに。
934円。これはセフィロスもあまり・・・・なのでパスかな。
私は主人公クラウドが苦手なので
このゲームは1回か2回しただけ。
だって、セフィロスと戦うのが嫌なんだもん!(笑)
またクライシス コア ファイナルファンタジーⅦが発売されて
気になってたザックスが主人公!すごく遊びたいんだけど
なんでPSPなんだぁーーーー!!!PS2でいいやん・・・。
メーカーってユーザーの事考えてないよねぇ・・・。
いつかPSP当ててやるーー!(笑)

| | コメント (0)

可愛いライト!?

以前、ディノスで
バスチェアの紹介をしましたが
それと同時に
この可愛いライトを購入。
色はもちろんピンク♪
お部屋ではライトが暗すぎるので
洗面所にしてみると・・・・・。
20071026_2
あ・・・妖しい・・・・。
でも可愛いからいいか!

|

スパークリングワイン♪

なんだかスパークリングワインが飲みたくなって買ってみました。
(シャンパンってフランスのシャンパーニュ地方で
作られる物しかシャンパンって言っちゃダメなんだって。)
イタリアの「サンテロ ピノ・シャルドネ・ヴィーノ・スプマンテ・ブリュット」

20071025 スパークリングワインは開けたら
全部飲まないといけないので375ml。
ピエモンテ州で作られてるそうです。
ブドウはピノ・ブランとシャルドネ。
飲んだ瞬間?!?辛い!苦い!
って感じでしたが、後味さっぱりで
段々慣れてしまいました。
たまにはスパークリングもいいかも!
初めて食べたり、飲んだりする物って舌がびっくりするのかな?(笑)
まだまだ知らない味が沢山ありますね♪
しかし、2人でも375ml多かった・・・。(どんだけ飲めないのか・・・・)
楽天で200mlの見つけたのでこれなら1回で飲めそう。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1 ライコネン優勝♪

F1 最終戦 ブラジルGPにて
フェラーリのライコネンが優勝しました♪
そして、大逆転の末ワールドチャンピオンに!!
ライコネン1位でアロンソが3位以下、ハミルトンが6位以下
なんてありえなーーーーい!っと思って見てましたが
ハミルトンのマシンの調子が悪かったなんて・・・・。
でも応援しているライコネンが1ポイント差で
ワールドチャンピオンに輝いて最高にうれしいです!
あまり笑顔を見せないライコネンの
最高の笑顔も見られて、私もニコニコ。(朝3時前(笑))
しかし、今年はマクラーレンの色々な問題があったりで
結果これで良かったのかもしれませんね。
それにしても、新人ハミルトン恐るべし!!
来年も凄い争いになりそうです。
そして、今回中嶋悟さんの息子さん一貴さんがF1デビュー。
来年もそのまま・・っと言う訳ではなさそうだけど
お父さんの時からF1を見てる私としては
是非来年も乗って欲しいなぁ。日本人3人なんていい事だ!
と言う事でいろいろあった今年のF1も終了です。

*******************悲しい出来事ぉ*******************
クライマックスシリーズであっさり巨人負けちゃった。(泣)
でもリーグ優勝出来たのでいいか。えーーーーん。
って優勝パレードはやるのでしょうか?さっぱり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSU日記「ミッションの行き着く先」

昨日定期メンテが行われず、本日19時~22日の11:00まで
「PSU大解放Weekend」キャンペーンと言う
無料キャンペーンをするそうです。
完璧に引退した人向けのイベントだと思うんですけど・・・・。
でも買ってみたけどオンラインには繋いでない人
是非この機会に!!
と言う訳で19時までメンテなので(きっとメンテ延長でしょう・・・)
追加されたミッションをUPします。

続きを読む "PSU日記「ミッションの行き着く先」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BON JOVI&ポリス来日ぃ~♪

来年BON JOVIとポリスが来日します!
BON JOVIの予定は
1月11日    ナゴヤドーム
1月13、14日 東京ドーム
1月16日    京セラドーム大阪
S席\10,000 A席\9,000
来年はB’zのLIVEでお金がかかりそうなので(笑)
東京ドーム1日のみ参加の予定。
UDOのHPで先行予約を行ってます。
一般発売は東京:11月3日大阪:11月10日からですよ!
名古屋は!?
今年、アサヒスーパードライライブで来日した際には
見にいけなかったので凄く楽しみです♪
っが!!!まだニューアルバム買ってないんです(爆)
なんてこったい!

そして、結成30周年のポリスがやっと来日!
2月10日:京セラドーム大阪
2月13日:東京ドーム
プレミアム(限定グッズ付)\30,000:S席\13,000
A席\10,000:B席\8,500
こちらは25日まで@チケットぴあ:ポリス プレリザーブ
受付中です。
一般発売は11月18日
スティングのライブは何回か行ってますが
ポリスのライブは初めてだぁーー!!
B席でもいいから見に行きたいなぁ・・・・・・。

*******************つぶやき~*******************
今日からセ・リーグではクライマックスシリーズ
巨人Vs中日です。チケット取れなかったぁーーー!(T T)
もう心臓が痛いです・・・・。
私がTVの前で必死に応援すると
負けるような気がするので、適当に見てようかなぁ・・・。
現在点取られて涙出てます。(泣)
がんばれジャイアンツ!!
************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になるケーキ!?

フェリシモですごーーく気になってたロールケーキ。
楽天で探してみたらありました!(笑)
イエローパンプキンさんの「ぱんだロール!」


こちらは通常販売。どこを切ってもぱんだ!!
フェリシモとは違う感じですがなんとも言えない表情が可愛い♪
出来上がりもきっと違うお顔なんでしょうね。
どんな味がするのか気になります。
お顔が潰れないようにカットするのは難しいかも!?


こちらはオークション。
出品個数が少ないので
微妙ですが、狙ってみても
いいかも!?

それにしても面白い♪
もう1つ楽天で気になったケーキは
マイルストーンさんの立体ケーキ!

凄いクリームのデコレーション!!
お値段は7980円とお高めですが凄く可愛い♪
6~9人前とボリュームもあるし、こんな可愛いケーキで
パーティー出来たら楽しいでしょうねぇ♪
私の所は2人だけだからなんですが・・・・。
でも崩れて行くケーキの姿が可哀相かもぉ!?

| | コメント (3)

ハリーポッターDVD予約!!

ハリーポッターと不死鳥の騎士団のDVDが
11月21日に発売されると言う事で予約する事に。
今回映画館で観るのをすっかり忘れていて
内容がさっぱり解りません!!
(DVDを買うから行かなかったと言う噂が・・・・)
なにはともあれ楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリアワイン[バルバレスコ ・リゼルヴァ]

200708244 バルバレスコ・リゼルヴァ 1999
2700円くらい。
以前飲んだバローロと同じブドウ
ネッビオーロ100%なんだけど
バローロとは味が違う。
こちらも美味しかったけど
私にはバローロの方があうかな。
年代によっても味が違うんだろうし。
ワインって奥が深い・・・。
でも美味しければいいんだけどね♪
何日か経つと味も変わるので
ハーフボトルないかなぁ・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSU日記「ミッションの行き着く先」

イルミナスが発売されてから7つの
新しいミッションが配信されました。
その中のひとつ「桜華の法撃」へ。

続きを読む "PSU日記「ミッションの行き着く先」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B'z NEW SINGLE「SUPER LOVE SONG」

10月3日に発売されたB'zのNEW SINGLE「SUPER LOVE SONG」!!
今頃遅い感想です。(苦笑)
CDケースが黒くて指紋が沢山付くとです・・・・。
CD取り難くて割れそうです。(笑)
長くなりそうなので分割・・・

続きを読む "B'z NEW SINGLE「SUPER LOVE SONG」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

焼肉ランチと堂島ロール♪

だんなぁ~が4連休なのでのんびりデート♪

200710051_2 焼肉:十炭でランチ。
個室に堀コタツ?でいい感じです。
炭を使っているのでお肉臭さもなく
美味しかったですよ♪
だんなぁ~おすすめの焼肉屋さんです。
200710052_3 のーんびりショップを見た後、ラゾーナ川崎の
Mon chouchou with TRAVEL CAFEでお茶。
堂島ロールはすでに売れ切れ。さすが!
でもお茶すれば食べられるので店内へ。
中はヨーロッパ風で雰囲気いいです。
初めて食べる堂島ロールは甘さ控えめで
クリームもミルクの味がして凄くあっさり。
スポンジ部分もカステラみたいにぎっしり詰まってて
私の嫌いなスポンジではなかったので、かなりGoodです♪
ただ、本当にあっさりなので食べた気になりませんでした。(笑)
紅茶がポットで出てくるので、それでお腹一杯・・・・。
次は1本いくしかないか。(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明治チョコレート バナナ

20071004
だんなぁ~がこんなの見つけて来た!
カシスは何処に行ったのだぁーーー!!!(T T)
バナナ大好き人間のだんなぁ~は
美味しい!美味しい!って言ってましたが
私はいまいち・・・・・・。
LOOKチョコレートのバナナの方が好きかも。
しかし何故バナナなんですか??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

巨人優勝おめでとぉーー♪

本日5年ぶりに巨人が優勝しましたぁーー!!
ばんざーーい!!
今年は3チームが競い合ってドキドキでしたね。
どのチームも頑張った!
そして、あんな形ではあったけれども
サヨナラで勝てて本当に良かった♪
もう最高でっす!!
本当に選手、関係者の方、そして巨人ファンの皆さん
おめでとぉーーーー!!
クライマックスシリーズも頑張って下さい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワインを予約♪

だーいぶ前ですが2007年のボージョレー・ヌーヴォ予約
のメルマガが届きました。
その中に昨年プランタン銀座で買って来た
ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォの2007年があったので
早速予約♪

★ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー
トラディション[2007]アンリ・フェッシー(赤ワイン)

楽天 タカムラ ワイン ハウス

今年はどんな味がするのか楽しみです!
って去年の味なんて忘れてるけど・・・・・。(笑)
美味しければいいのだぁ~♪(はぁ・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »