« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

B'z LIVE-GYM 2008 -ACTION- in
さいたまスーパーアリーナ(ネタバレあり)

1月25日清武ShowCaseから始まった
B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION"ツアー
やっと4月25日(金)さいたまスーパーアリーナに行って来ましたnote
200804251_2200804252
いやぁ~、ネタバレを見ないで良くここまで来れたhappy02

これよりネタバレを含みますので
見たくない方は見ないようにして下さいね。
もし、見てしまっても責任はもてませんので。

続きを読む "B'z LIVE-GYM 2008 -ACTION- in
さいたまスーパーアリーナ(ネタバレあり)"

| | コメント (4)

B'z チケット 結果発表!(広島)

B'z 広島のチケットe+、ぴあとハズレて最後の望みの綱。
ローソンプレリクエスト。今日結果発表がありました。
私・・・ハズレcryingだんなぁ~・・・当選shine
またかぁーーー!また、だんなぁ~かぁーーーーsign03
私の日頃の行いが悪いのかぁーーーsign03
もう、頭が上がりません。ははぁ~m(_ _)mm(_ _)m
で、チケットを受け取りに行ったのはいいんだけど・・・。
会員番号書くの忘れてたぁーーーshockアホだ・・・。
 
とりあえず、これで行きたい所は取れました。
この所、気が高ぶってて眠れませんでしたが、これで眠れますaries
後はPleasureツアー取らねばsign03

| | コメント (2)

B'z ウルトラベストぉ。

なんとびっくり!!
B'z The Best "ULTRA Pleasure"が6月18日
"ULTRA Treasure"が9月17日に発売されるそうな!!

続きを読む "B'z ウルトラベストぉ。"

| | コメント (2)

B'z ニューシングル[BURN -フメツノフェイス-]の感想

4月16日発売のB'z ニューシングル[BURN -フメツノフェイス-]
凄くインパクトのあるCDshineshineshine今頃感想文です。
(あくまでも個人の感想ですので、ご了承下さい)

続きを読む "B'z ニューシングル[BURN -フメツノフェイス-]の感想"

| | コメント (4)

ゐざさの柿の葉すし♪

先日、ラゾーナ川崎に買い物に行った際
みつけた、「ゐざさ」の柿の葉すしlovely
200804181_2200804182
あじ、さば、さけ、たいの4種類×2個ずつ。
お寿司大好きぃ~shine
イベントブースでやってたので、期間限定出店だと思う。
奈良県吉野に本店があるそうです。
開けた瞬間柿の葉のいい香り。
シャリはちょっと甘いけれど、いい感じで美味しいかったですdelicious
1人4個じゃ足りないや・・・。
ちなみに、左画像のお寿司の上は、生ハムを乗せた卵焼きでっすsign03
これ、凄く美味しいんだなぁhappy01

****つぶやきぃ~********************************
今日の朝は雨、風が凄かった!はっきり言って、台風typhoon
そして、来週26日に長野で行われる聖火リレー出発地点の
善光寺が辞退したニュースが。ちょっとびっくり。
いろいろ問題が沢山あるけど、混乱のない事を願ってます。

| | コメント (0)

パティスリー銀座千疋屋

4月9日に、楽天市場に登場した「パティスリー銀座千疋屋」
(ビッダーズにもオープンしたようですが。)
1週間に1種類スイーツが発表され、パート3まであるそうですhappy02

パート1の「銀座ロール」
売切れだったんですが
追加分が発売されました。
いちご&アクセントにフランボワーズ。
食べたい・・・。
そしてパート2「銀座アップルパイ」
はぁ~美味しそう・・・。
絶対美味しいに違いない!!
素材はいいのかもしれませんが、お値段が・・・。
「銀座ロール」は18cm×10cmで2940円(税込、送料込)
「銀座アップルパイ」は20cm×10cmで3990円(税込、送料込)
うう・・・weep
どうせならパート3まで全部発表してくれれば
パート3が出て「結局パート1が食べたかった!!
けど、売切れてた・・・」なんて事がないのになぁ・・・。

| | コメント (0)

カラムーチョ×八幡屋礒五郎

20080416_4

ありましたぁnoteこれ美味しいlovely
食べた瞬間はホットチリより
甘く感じるんですが
後からくるぅ~。ひーsign03
限定品じゃないみたいなので
これからもあるかな?
スティックバージョンも出来ると
うれしいなぁ~heart04

| | コメント (2)

B'z チケット 結果発表!(広島)

B'z 広島の結果は・・・e+、ぴあ共々・・・惨敗crying
17日~のローソンプレリクにかけるしかないなぁ・・・。
埼玉25日(金)と交換してくれる人っているかしらぁ?

**********************************************
今日はニューシングルのフラゲの日。
早速買って来ましたnote
まだ聴いてませんが、「yokohama」の歌詞を見たところ
yokohamaの文字ないですね。「東京」もか・・・。ふふふ

| | コメント (0)

B'z チケット 結果発表!(宮城)

埼玉、長野、武道館(立見)、横浜と参加出来るLIVEですが
「当たったら、宮城も行っちゃおう!」と言う事で、e+の先行に応募。
12日土曜日に結果発表がありました。
私・・・ハズレ・・・cryingだんなぁ~・・・当選shine
また私ハズレたぁ~!なんでやぁ~!!!

今回宮城はe+とぴあで終了日時が違ってたので
ぴあの方は応募しませんでしたが、広島は大変・・・。
e+とぴあの先行受付終了日が1日違い!
結果発表は同じ15日・・・。どうにかしてぇ・・・。
広島は当たれば、里帰りしようと言う事で応募してみましたが
結果はどうなる事やら。

そして、9日にはFCチケ長野が到着しましたlovely
チケットのデザインは某オクで見てるので、驚きはしませんでしたが
凄くいいですよねlovely今度もこんな感じだと、うれしい。
席は一応アリーナなんですが、真ん中辺り。
背が低いので、怪しい席ではありますが、楽しんでこよぉ~っとnote
それにしても、e+埼玉チケ届くの遅いぃ~wobbly
************************************
本日、会報到着happy02まだ読んでませんが・・・。

| | コメント (2)

PSU日記「電撃MC」その2

はぁ、その1を書くのに凄く疲れた・・・・。

つづき

続きを読む "PSU日記「電撃MC」その2"

| | コメント (0)

PSU日記「電撃MC」その1

2008年2月28日~4月10日までの長丁場行われていた
「電撃PlayStation」とPSUのコラボイベント
電撃!ミッションカーニバル
本当は4月3日までだったんだけど、なんか延長されてたぁ~
はっきり言って長くて飽きたshock
複雑なので余り書きたくもないが・・・長文行ってみよぉ~run

***************************************
テンプレートをスペースインベーダーに変えた。
インベーダー誕生してから30年も経つのねぇ。
遊んだなぁ・・・snowboard
***************************************

続きを読む "PSU日記「電撃MC」その1"

| | コメント (0)

豆しばが気になるぅ~

最近、たまーにCMでやってる[豆しば]が気になるぅdog
豆でもなく、犬でもないキャラクターが豆知識を教えてくれるのhappy01
今は第3弾を放送してるけど、毎回シュールで笑えるぅ。
調べてみると、ドカッチでやってたのでリンクしておこう。
見てみてぇー。

豆しば 注:音が出るので気をつけてね。

| | コメント (0)

[自由が丘ロール屋]さんのロールケーキ

自由が丘に着いて、いろいろ見ようと思ったんだけど
歩き疲れてしまったので、以前から気になってた
辻口博啓さんプロデュースのロールケーキ屋さん
[自由が丘ロール屋]のロールケーキを買って帰ろう!
と思いつき、お店を目指すが全然着かない!
ちゃんと調べて行けば良かった・・・・。
しょうがないので携帯電話で調べると、駅から近いやんcoldsweats02
と言う事で到着すると、凄い人が並んでたhappy02
やはり人気があるのねぇ~。
まだ、堂島ロール程は並んでなかったので並ぶ事に。
15分くらいしてお店に入れた。
お店は狭くて6人くらい入ればギュウギュウになってしまう。
ロールケーキは10種類くらいかな?
1本、ハーフ、カットとサイズがあった。
その中選んだのは

200804053

上から
チョコバナナ、紅茶とりんごのロール
黒糖のロール、まいこロールを。
大きさは3×9cmくらい。
うずまきマークが可愛いです。

バナナと黒糖はだんなぁ~の分で、黒糖を少しもらう。
くるみ&黒糖の入ったスポンジで、食感が面白い。
紅茶とりんごは紅茶の味もふわっとして、
中はりんご、レーズンも入っててボリュームがあった。
まいこロールは生クリームにイチゴlovely
桜のあんかな?も入ってて、この時期にもってこいなお味でした。
どれも美味しくって、満足ですが
お値段が420円とかで高い気もする・・・
さらに4/17から10%~20%値上がりするらしいので辛いですよねぇ。
そして、ボリュームがあるので1本なんてたぶん無理。
1本だったら堂島ロールかな。(笑)
それにしても、小麦粉や乳製品の高騰で何処も値上がりですねぇ。
大昔?のようにお菓子が贅沢品になってしまうのでしょうか?
***************************************************
おまけfuji
帰ろうと駅に向かって歩いていたら
昔「元祖!でぶや」のレギュラーだった
ランディー・マッスルさんを発見した!!
電話中だったのでお話&写メしなかったけど
握手だけしてもらいましたhappy01大きな手だったsign03
またTVに出て「筋肉にキクーーー!」が聞きたいなぁ。
それにしても凄く目立つ所で電話してたよ。
***************************************************

| | コメント (0)

多摩川台公園でお花見

土曜日、多摩川台公園に行って来た。
ここは多摩川沿いにあり、春になると
東横線から見える桜が綺麗な所で、昔から気になってました。
最寄り駅は多摩川。train
坂を上ると結構広くって、沢山の人!!
長細い公園なので、人がいない奥へ奥へと行ってると
古墳があったhappy02 
「亀甲山古墳」「宝來山古墳」と言われる
前方後円墳などあり、古墳展示室もあったんだけど
今回はお花見に来たので見ませんでした。
ここはあじさいも綺麗みたいなので
その時にでもじっくり見てみようnote
200804051200804052
桜吹雪が凄く綺麗cherryblossom
ついでに、多摩川の桜も見に。(右画像)
その後、自由が丘に行こうとして
何を思ったか、田園調布駅を目指して歩く事に!
これが坂ばっかりで辛いのなんの!
普通に多摩川駅に戻れば良かった・・・・・。

つづくrun

| | コメント (0)

イタリアワイン
[キャンティ:ヴィッラ・ディ・モンテ 2004]

最近はお気に入りの[ラ・カチャトーラ バルベーラ・ダスティ]
を飲んでいたりします。(現在3本目)
たまには違うワインをwine

20080404_2 イタリアワインの代表と言えば
トスカーナ州のキャンティ。
ぶどうの種類はサンジョヴェーゼ、
カナイオーロ、コロリーノだそうです。
味はコクがあるけど飲みやすい。
美味しかったですnote
キャンティの中には1部の地域しか
作っていない、キャンティ・クラシコも
あるので、そちらも飲んでみたいなぁ。

| | コメント (0)

どうしたジャイアンツ!?

先週金曜日に開幕したプロ野球:セ・リーグbaseball
応援している巨人はヤクルトに3連敗shock
ラミちゃんのホームランパフォーマンスが見られただけ・・・・。
ヤクルトをなめとんのかぁーーーimpact
開幕ピッチャーが高橋尚成さんなのはまぁいいんだけど
調子はいまいち。天気も悪ければ、中継ぎも悪い・・・。
やっと1軍に合流出来た二岡さんまで肉離れしちゃってweep
3戦目なんてTV見ながら昼寝しちゃったくらい・・・・な試合でしたcrying
今日からの中日戦全力出してちょーだいangry
それはそうと、某ニュースでは巨人戦視聴率最低とか
書いてありますが「スカパーで見てるんだよsign03」って思っちゃう。
あてになんかなりませんよ。

20080401 本日だんなぁ~が
駅でポスターを撮影してくれました。
これ、ポスターの上にカードが付いていて
自由にはがせ、全部なくなったら
このようなポスターが出てくるそうです。
本当はカードを取って来て欲しかったのだけど
もう全部なかったそうで、残念!

そして、今朝方TBSで放送してたメジャーリーグ。
松井秀喜君のいるヤンキースは雨で中止になりましたが
福留孝介君のいるカブスも中継してました。
第1打席、初球を打って2塁打は凄かったsign01
それより面白かったのは第1打席に着いた時
ファンがスタンディングオベーションだったんだけど
ボードに「偶然だぞ」って日本語で書いてある~sign02
一瞬ブーイングかと思ったけど、ただ単に間違ってるよぉ~sign03sign03
それ応援メッセージじゃないからぁ~bearing
調べてみると「偶然」は英語でchanceだから
チャンスだぞ」じゃない?一つ勉強になったhappy02
そして、その後は3ランを打ったらしい。凄いデビューだ。
福留さんは巨人ファンの私でも好きな選手なので
(FAして巨人に来て欲しかった)頑張って欲しい。

| | コメント (3)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »