« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

明日はハロウィン。

200810301_2
200810302
先日久しぶりに川崎の
ラ チッタデッラに行くと
ハロウィンのディスプレイが。
私達はただ、この近くにある
MAIMONにランチしに来ただけなんだけど
そのMAIMONが撤退してるsign03ショーックcrying
今年で12回目を迎える
カワサキ ハロウィン(略してカワハロ)では
仮装して来店するとサービスしてくれる
ショップなどがあり、仮装してる人が沢山。
カボチャは大好きだけどハロウィンに
興味がないのでランチ食べて終わり。
(その後、ラゾーナ川崎プラザに行くと
[泉谷しげる]さんが熱唱してたnotes)

| | コメント (2)

日本シリーズ:巨人vs西武
@電子チケットぴあ

11月1日(土)から始まる日本シリーズ。
明日10時より一般発売開始です。
プロ野球:日本シリーズ 巨人vs西武
@電子チケットぴあ

あ~、凄く行きたい・・・。
TVで一生懸命応援しますshine

| | コメント (0)

PSU日記「守護者たちの軌跡δ」

9月4日から新たに追加された「守護者たちの軌跡δ」
こちらもA、B、Cコースがあり・・・。
γもあるし、どっちに行くかねぇ・・・。

続きを読む "PSU日記「守護者たちの軌跡δ」"

| | コメント (0)

PSU日記「守護者たちの軌跡γ」

200810241 2008年8月21日に更新されたPSUは
2周年サンクスフェスタ・ロビーに。
もう2年も経ったんだぁ・・・。
9月25日まで行われたイベントも追加されたので今さらだけどUP。

続きを読む "PSU日記「守護者たちの軌跡γ」"

| | コメント (0)

巨人日本シリーズ進出です♪

巨人が日本シリーズに進出決定しましたぁnote
昨日は5-5の引き分け
9回にクルーン投手がデッドボールを与えた時、
山口君が同点にされた時には「おわた・・・。」っと思ったけど
引き分けでも大手。
そして、本日もドキドキハラハラ。
8回に同点。「今日もムムムかsign02」っと思ったら
8回裏にラミちゃんが2ラン!涙出た。
そして6-2で巨人が日本シリーズ進出決定しましたnote
もう感激!おめでとうsign03
西武は凄く強そうですが、頑張れジャイアンツsign03

| | コメント (0)

ジャイアンツファンフェスタ2008
ハガキ当選♪

20081024 昨日ジャイアンツファンフェスタ2008の
当選ハガキが届きましたnote
だんなぁ~の分ははずれ。
今年は全然試合を見に行けなかったので
ファンフェスだけでも
行ける事になって良かったhappy01
昨日のCSは小笠原君の2ランに満塁ホームランがあり
11-2で巨人。とりあえず2勝1敗。
是非、日本シリーズに進出&日本一になって
ファンフェスの参加出来たらいいなぁ。

| | コメント (0)

スポーツつぶやきぃ~。

baseball昨日から始まったセ・リーグのクライマックス第2ステージ。
巨人vs中日は3-4で中日・・・あ~~sign03悪夢再来かsign02
ショボーンshock

soccerUEFAチャンピオンズリーグ
スカパーのパーフェクトチョイスは見れないので
マンUvsセルティックを民放で放送してくれてうれしい。
中村俊輔がいるから放送してくれてるんだろうけど・・・。
結果は3-0でマンUの勝利。
C・ロナウドはもちろんカッコイイんだけど、手術したからねぇ・・。
プレミアリーグ開幕してから注目してたのはルーニー。
走る走る!攻撃もやる守備もやる。本当に凄い選手です。
やんちゃだったルーニーも落ち着いたなぁ。なんて。
そんなルーニーですが、22才(もうすぐ23才)見えないぃ~happy01
最近バロンドール候補者の発表がありましたがルーニーも候補に。
是非取って欲しいなぁ。(でもジンクスが・・・。)
次回:セルティックvsマンUは11月7日 1:45~(フジテレビ)

tennisATPマスターズ(10月13日?からスペインのマドリッド)
ナダルが準決勝に進出したので
18日にスカパーで試合が見られたんだけど・・・。
R・ナダルvsG・シモンは6-3、5-7、6-7(6-8)で
逆転負けしてしまったぁcrying
今回の優勝者は準決勝でフェデラーに勝ったA・マレー。

| | コメント (0)

オレンジショコラ・チャイ♪

そろそろチャイの季節。
そんな中、シルバーポットさんで共同購入の
オレンジショコラ・チャイを買ってみた。
美味しいのでおすすめhappy01

今は第三弾目やってます。
送料込みで800円はうれしいnote
50個なので
あ!っと言う間になくなるかも。
リンク:楽天ショップ[シルバーポット]

| | コメント (0)

B’z PARTYからの感謝状♪

昨日B'z PARTYから郵便が届いた。
何かな?っと思ったら
B'z 20周年特別企画の感謝状でしたsign03

20081021 企画証明書って会報には書いてあったけど
感謝状なんてうれしいhappy01
こっちが感謝したいくらいなのに。
そして、お二人のコメントが入ってるのも
凄くうれしいですnoteいつもありがとうございます。
今年はツアトラに写真が、会報には名前を載せてもらえて
ちょっと「参加したぞぉ~sign01」っと思う事が出来て幸せでした。
(写真も名前も発見出来て良かったぁ。)
また面白い企画、考えて欲しいですね。
(昔のハワイ企画参加したかったなぁ・・・。
もうありえないやぁ・・・。あっても行けないやぁ・・・(苦笑))

| | コメント (2)

ワッフル*ワッフルさんのワッフル。

20081018_2
ラゾーナ川崎プラザに新しく入った[ワッフル*ワッフル]。
当初凄い行列だったので、買う気にもなれず・・・。
だいぶ落ち着いて来たので、買ってみました。
お店のHPを見ると、私の故郷、岡山のお店だそうな。
クリームとコンフィチュールをサンド。
岡山産のフルーツを使用してる物も。
今回買ってみたのは左から
[ミルクティー&いちごのコンポート]
 いちごが美味しいnote
[ノワゼットショコラ&マロングラッセ]
 マロングラッセが甘いけど、いいバランスかも。
[岡山産白桃&ダークスイートチェリー]
 ダークチェリーが1個しか入ってなかったので
 私がもらっちゃいました(笑)と言う訳で白桃がメインsign02
[岡山産ピオーネ&完熟パイン]
 パインの甘さの方が勝ってたのでピオーネが良く解らない。

どれも甘さ控えめで軽くてパクパクいけますhappy01
だんなぁ~と半分づつなんですが、あ!っと言う間・・・。
岡山産に関しては味は複雑だけど
岡山産○○の1種類でいいんじゃないかなぁ。
岡山産期待してる訳だし・・・。
ワッフルもエール・エルさんの方が美味しいかなぁ・・・。
値段は157円から210円なので、ティータイムにいいかもnote

| | コメント (0)

ワイン:フランス&アメリカ

200810171_2
9/10に開けた
フランス[セリエ・デ・プランス2006]13%vol
ブドウの種類:グルナッシュ70%、メルロー20%
シラー5%、カリニャン5%
酸味が強かったけど、日にちが経つと
飲みやすくなった。
そんなに冷えてない方が美味しい。
これはリピしてもいいかも。
****************************************************
200810172
9/29に開けた
アメリカ
[サンセット・クリーク・ジンファンデル2006]13%vol
ブドウの種類:ジンファンデル
カルフォルニアのワインを買ってみました。
聞いた事のないジンファンデル。
カルフォルニアの固有品種だそうな。
こちらは酸味があってピリピリした。
でも飲みやすいし、水みたいで飲みすぎ・・・。

| | コメント (2)

ワイン:イタリア&スペイン

200810161
  8/26に開けた
200810162_2
    9/2に開けた
左:イタリア
[リネア・デル・ソーレ・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ2006]
ブドウの種類:モンテプルチアーノ:12%vol
右:スペイン[モヤ]12%vol
ブドウの種類:ガルナチャ、カリニェナ
通販で買った2本。
左はラベルが可愛いnote普通に飲みやすかった。
右は少し酸味があるけれど飲みやすかった。
感動!する程ではないけど、1本835円ならいいかも。
飲みやすいので、飲みすぎ注意ですsmile

| | コメント (0)

スペイン スパークリングワイン
[ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ・ブリュット 2005]

200810151_2 200810152_2
8/18に開けた
オリンピックのテニスで応援してた
スペインのナダルが金メダルを取ったお祝いをかね
[ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ・ブリュット 2005]を開けた。
1日では飲みきれなかったけど、結構泡が残ってました。
以前飲んだカバより味が濃くて(ロゼだからかな???)
フランスのシャンパンに近いような感じが。
ドンペリは飲んだ事がないから比べようがないけど
通販で1800円くらいで買えるなら十分な味だと思うnote

| | コメント (0)

PSU日記「イノセント・ガール」

2008年7月24日(木)メンテ後追加された
ストーリーミッション「イノセント・ガール」

200810121 惑星パルム西にある
GRM・ショップからはじめる。

続きを読む "PSU日記「イノセント・ガール」"

| | コメント (0)

サボカッパグッズ当選♪

昨日ココログのお知らせをぼーっとみてると
「サボカッパ テンプレート公開記念キャンペーン」
の当選者発表があった。
そういえば応募したなぁ・・・。っと見てみると
なんと私のURLが載ってたsign03応募してみるもんだぁ。
「わお!送られてくるんだぁ」っと思ってたら
郵便受けに何やら入ってたsign03ナイスタイミングhappy01

20081011 ペンケースかメモ帳+シールのどちらかで
メモ帳+シールの方を応募。
15名との事でした。
サボカッパ可愛いですheart04
メモ帳の中身も何種類かありgood
シールは使うのもったいないhappy02
まめゴマといい、サボカッパといいサンエックス(*^ー゚)bグッジョブ!!
かものはしかも。もちょっと興味津々。

| | コメント (2)

巨人優勝です♪

本日の巨人vsヤクルトは3-1で巨人の勝ち。ここでM1。
そして阪神が負けた為、巨人が優勝しましたぁhappy02
バンザーイsign03リーグV2達成ですが昨年は
CSであ!っと言う間に終わってしまったので実感が・・・。
今年は頑張って欲しいなぁ。
阿部選手が担架で退場したけど、大丈夫かな?
本当に頑張ってたのに、胴上げ参加出来なくて辛いだろうなぁ。

| | コメント (2)

PSU日記「闇を裂く絶対殲滅戦」その2

その2は
[第四の封印装置]と[マガシ抹殺計画]

続きを読む "PSU日記「闇を裂く絶対殲滅戦」その2"

| | コメント (0)

PSU日記「闇を裂く絶対殲滅戦」その1

やばい!いろいろ忙しくてPSUの事書いてなかったら
いっぱい溜まってしまつたぁーsad
2008年6月26日~7月24日まで行われた
「闇を裂く絶対殲滅戦」のイベントをUP。
写真あまり撮ってないや・・・。

続きを読む "PSU日記「闇を裂く絶対殲滅戦」その1"

| | コメント (0)

やりました!マジック2!

同率首位で迎えた巨人vs阪神戦終わりましたsign01
3-1で巨人勝利sign03マジック2が点灯ヽ(´▽`)/
やっと首位の立てた。本当に感無量ですhappy02
残り3試合どうなるかわかりませんが、優勝目指してsign03
で、CSで・・・。いやいや・・・優勝だいsign01

| | コメント (0)

B’z NHKスペシャル

昨日NHKで放送された メガヒットの秘密 ~20年目のB'z~。
感想なんておこがましい。
2時間くらいやって欲しいドキュメントだった。
時々見る裏?映像も好きだけど、もっともっと見たくなった。
知れば知るほどB'zを好きになる。
最初の稲葉さんから凄い衝撃的。あんな事もやってるんだ。
ランニング姿はちょっとlovely(笑)
2004年1月には喉の手術をしてたなんて事初めて知ったし。
松本さんが稲葉さんをストイックって言ってたのも解る。
凄いプロ根性だと思う。松本さんのプロ根性も凄いし。
お二人だけではなく、スタッフもそうだし
例えば、プロ野球選手もそうだし。
松本さんが言ってた言葉。
「誰にも負けないぐらい好きな物を見つける事」
その言葉にぐっときた。
私は未だに好きな事みつけてない・・・。
これはB'zのドキュメントだったけれど
沢山の人に見て欲しい番組でした。

P.S.予告でみたあのシャツでのあの歌、本編に入ってないやぁ~んweep

| | コメント (2)

バスキューピー(その2)

200810042200810041_2
久しぶりにバスキューピーをspa
以前下呂で出たとまとがまたきたweep
さるぼぼが欲しいのにぃ~pout
そして箱根(富士の湯)で富士山が出たhappy01
こちらの4種類は黒たまご、ゆかた、金太郎、富士山
富士山か黒たまごが欲しかったのでラッキーshine
しっかしこの富士山から出てる足が可愛いnotesign01日本一sign03
(そう言えば箱根に泊まった事ないなぁ・・・)

| | コメント (0)

クリームチーズムース&梨のデザート!?

20081003_2 久しぶりにクリームチーズムースsign02
を作ったので、小さく切った梨と
段々に重ねてみた。
梨のシャリシャリ感もあり面白い食感。
梨をミキサーにかけて、一緒に混ぜようかと思ってたんですが
だんなぁ~曰く「ムースはそのままがいい」っと言う事で却下bearing
食べてみたかったのにぃ~。いつか内緒で混ぜてやるぅ~sign03

| | コメント (0)

清原さん引退。

昨日は巨人の試合もなかったので
スカパーでオリックスvsソフトバンク戦を見てた。
清原さんの引退試合。DHでフル出場。
そして、最後に引退セレモニーが。
あんな盛大なセレモニーをしてもらえて本当に幸せ者だなぁ。
私もTVの前で号泣してしまったcrying
清原さんは甲子園の頃から見てて、ドラフトでの涙
西部vs巨人の日本シリーズでの涙。良く覚えてます。
FAで巨人に来てからは、TVで良く応援してました。
(あの頃はチケットがなかなか取れなかったなぁ・・・。)
怪我に泣かされ、自由契約になった時
「そんな殺生なぁ・・・」と思い
「年俸が高すぎるんじゃ・・・」とも思ったり。
本当に話題だらけの清原さん。
本当に23年間お疲れ様でした。男気見せて頂きました。
現役は終わってしまいましたが
第2の人生も野球と共にあって欲しいと願ってます。
将来的にはやはり、桑田さんと清原さんの監督対決とかsmile
野球ファンとして楽しみにしてます。

| | コメント (0)

メタリカ[デス・マグネティック]


ストロング・エディション
(2,800円)

通常盤(2,500円)
リンク:楽天ブックス
9月12日に発売されたメタリカのアルバム[デス・マグネティック]
[セイント・アンガー]以来約5年ぶりsign01
実は発売当日買って来てました。
ストロング・エディションは、SHM-CDだそうで、高音質なんだって。
良く解らないんだけどねcoldsweats01
一言「これはヤバイsign01カッコ良すぎるぅ~sign03
ヘッドホンで聴くと、鳥肌立つし
身体が熱くなってくるし、頭振っちゃうしsmile
最初から最後までハズレ曲なんてない。私にとっては凄く珍しい事。
9曲目にインストルメンタルが入ってて
インストには興味がなく、普段は聴かないんだけど
これもカッコイイのなんのってsign01
ジェイムズの声も半音上げたらしく、高いしカッコイイしsign01
渋カッコイイおっさんだなぁっと思ったら
稲葉さんより1つ年上なだけなのsign01ある意味凄いhappy02
ジャケットは棺桶が磁石になってるようで
死に引き寄せられるというか、歌詞を読むと生と死の葛藤のような。
このジャケットは歌詞カードにもなって面白い仕様ですが
穴が開いてて、ところどころ歌詞が読めない。(笑)
でも大満足のCDですnote東京ドームとかでライブあったら行くなぁ~shine

| | コメント (4)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »