« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

スポーツ:テニス&サッカー

26日(日)は昼から野球、夜F-1を見た後
ふとチャンネルを変えたら・・・・ナダルの試合やってるぅ。
もう1セット終わってたcrying(再放送見ようっと)
tennis4/20~4/26:スペインで行われたバルセロナ・オープン決勝は
2年連続で地元スペインのR・ナダルvsD・フェレール。
結果は6-2、7-5でナダルの優勝note
なんと大会5連覇だそうな。凄すぎる・・・。
その前の週、4/12~4/19モナコで行われた
ATP Masters1000:モンテカルロでも
N・ジョコビッチに6-3、2-6、6-1で勝って、こちらも5連覇sign03
クレーコート強いなぁ。
次回は4/27~5/3:イタリアで行われる
ATP Masters1000:BNLイタリア国際男子。
スカパーでは準決勝と決勝しか見られないので
是非勝ち進んで欲しいなぁ。

soccerUEFAチャンピオンズリーグ08/09もいよいよ準決勝。
oneFC・バルセロナvsチェルシーtwoマンチェスターUvsアーセナル
スカパーのパーフェクトチョイスでは生放送ですが
入ってないので遅れて見る事に・・・。
民放でも4/30(木)1:38からバルサvsチェルシー戦放送!
どのチームも凄いので楽しみですが!
見る前にネタバレされそうで怖い・・・。うん、ネット控えようbearing

|

K LIVE in JCB HALL(ネタバレなし)

20090417 4月17日(金)にK君のLIVE
live K tour 2009 Traveling Song
~K meets THE THRILL~
に行ってきました。(タイトル長!)

。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。
JCBホールは初めてで
入場した所が第3バルコニーという面白い構造をしてます。
グッズ販売もあったり、通路狭い・・・。
アリーナは横に長く、まっ平。
隅っこの人とか、後ろの人は見えないんだろうなぁ・・・。
私はバルコニーだったので、凄く見やすかったhappy01
K君の喉の調子は良かったんですが・・・。
やはり音は大きいし・・・
ちょっと・・・な事がありましてレポはパスと言う事で。
世の中言っちゃいけない事もあるしね!

アルバムは結構良いですnote
一番好きなのはアルバムタイトルの
-Traveling Song-
ドライブしたくなる曲です。

限定盤に付いてる
DVDは昨年のNHKホールから
6曲が入っていてグーです。
(もうちょっと入れて欲しかった!)

| | コメント (2)

ワイン:スペインの安いのとイタリアの高いの

200904161
(3/16に開けた)
1,134円
スペイン[イゲルエラ 2007]  13.5%vol
ブドウの種類:ガルナッチャ・ティントレラ
スペイン南東のアルマンサという所で
作られているそうです。D.O.アルマンサ
このブドウは初めてですが、凄く濃い!
平均樹齢30年のブドウを使ってるそう。
結構大げさな宣伝してたけど(笑)
私的には好きなお味で期待以上でしたhappy01
リンク:楽天ショップ ★イゲルエラの検索結果★
****************************************************
200904162
(3/28に開けた)
6,300円
イタリア[ピオ・チェーザレ バローロ 2001] 14%vol
ブドウの種類:ネッビオーロ
WBCで日本代表が2連覇したと言う事で記念に
思いきって高いバローロを買ってみた。
(もうこの辺が限界・・・)
グラスに注いだ時から凄いいい香りnote
もうそれだけで酔っ払ってしまいそうでしたhappy01
日が経っても美味しくって、凄く幸せな夕飯に。
リンク:楽天ショップ ★ピオ・チェーザレ バローロの検索結果★

| | コメント (0)

堂島ロール

以前、カフェで食べた堂島ロール。
久々に覗いてみたら、そんなに並んでない。
電話予約もあるらしいので、並んでないのだろうか?
後20分くらいだったので、1本食べてみる事にhappy01
200904151_2200904152_2
長さは20cmくらい。カフェで食べたのは3mくらいかな。
3cmじゃ物足りない(笑)
甘さ控えめで、ミルクの味がしてくどくなく美味しいですhappy02
賞味期限は1日だけど、2日目も美味しかったsign03
20分くらいならOKなので、またいつか禁断症状出たら並ぶかな(笑)

ラゾーナ川崎プラザも新宿のデパ地下みたいにならないかなぁ・・・。

| | コメント (2)

ラ・メール・プーラールの
塩キャラメルとオムレツケーキ

以前ブログで書いた、[ラ・メール・プーラール(プラール?)]の
塩キャラメルと塩キャラメルのオムレツケーキを買った。

200904141 塩系のお菓子って好きなので
美味しかったですnote
50gで8??円(忘れた・・・)は
ちょっと高いような気がする。
200904142
こちらは塩キャラメルのオムレツケーキ。(1,365円)
塩キャラメルクリームと生クリーム(ホワイトチョコ??)
外側は薄いスポンジに薄いクレープ生地。
だんなぁ~と「1日で食べれそうだよね。」っと話してたけど
私は生クリーム部分で挫折bearing
私は塩キャラメル部分が好きなんだけど、中心に行くにつれ
生クリームの量が増えてくる。
だんなぁ~は生クリームの部分が好きみたいで
結局交換して食べる事に(笑)
ハーフサイズもあったり、季節限定?もあるみたいなので
またいろいろ食べてみたいけど、ちと高いcoldsweats02

| | コメント (0)

いろは堂のおやき

昨年長野で食べたいろは堂のおやき。
先日新宿タカシマヤに行った際、丁度出店してた。
20090413_2
かぼちゃ、粒あん、野沢菜、きりぼし大根。
いやぁ~、どれも美味しかったですnote
エキュート大宮、エキュート立川にもお店が出来たそうな。

| | コメント (0)

新宿御苑でまたまたお花見

4月4日(土)
桜を見に新宿御苑に行ってきた。
今回は新宿門から行ってみたら!凄い人!!
入場制限してましたwobbly

続きを読む "新宿御苑でまたまたお花見"

| | コメント (2)

PSU日記「モトゥブ・DROPブースト2nd」

2008年10月9日~2008年11月20日まで行われた
第6回GBR「モトゥブ・DROPブースト2nd」の模様を今更UPです。
今回のコースは「砂丘の楼閣」「最凶の砂獣」
「砂塵の機械戦士」「奪われた破壊兵器」「ローグスの間道」の5つ。
新しく追加された「砂丘の楼閣」
S3ランクが追加された他の4つのミッション。めんどくさ~bearing

続きを読む "PSU日記「モトゥブ・DROPブースト2nd」"

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »