« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

テニス:全仏オープン 2009

5/24からはじまった全仏。ナダルの5連覇となるでしょうか。
1回戦はWOWOWで見られませんでしたが・・・。
(全仏のHPで見てた。)
ダイジェストを見てちょっとびっくり。
「ショッキングピンクのポロシャツだsign03」(そこかsign03)
まぁそれは似合ってるからいいとして(笑)
1回戦:M・ダニエル;7-5,6-4,6-3。最初から7-5とは。
全仏に入る前マドリッドの試合
準決勝のジョコビッチ戦が凄く熱戦で
3-6,7-6(7-5),7-6(11-9)で逆転で勝ち
次の日にはフェデラーとの決勝戦。
フェデラーに負けてしまった。
それから1週間くらいで全仏だもんなぁ・・・。
ひざ辛いわぁ・・・。
2回戦:T・ガバシュビリ;6-1,6-4,6-2で3回戦進出!
この試合で全仏通算30連勝だそうで
全仏歴代1位になったそうな。
どこまで記録を伸ばせるのかも楽しみnote
3回戦はL・ヒューイット。
ヒューイットの凄い選手なので楽しみだけど
WOWOWで見れるかな?
なんせ0時から5時までって・・・眠い・・・。

| | コメント (1)

ワイン:チリの白とオーストラリアの赤

ワインのビンが増えてきたぁcoldsweats02

200905251
(4/5に開けた)
\1,239
チリ[コノスル シャルドネ レゼルバ 2007] 13.5%vol
酸味はあるけど、飲みやすかった。
私的には、以前飲んだゲヴュルツトラミネール
の方が好きかなぁ。
シャルドネで限定すれば[シャン ヴァロン・・・](省略)
が今の所一番好きかなぁ。
************************************************************
200905252
(4/7に開けた)
\1,029
オーストラリア[ジンダリー シラーズ 2008] 14%vol
カメのイラストが強烈なので買ってみた。
オーストラリアではシラーの事を
シラーズと言うそうです。
ちょっとスパイシーで甘いような辛いような。
この値段だったらいい感じです。

| | コメント (0)

デザイン・フェスタに行ってきた

200905161 5月16日(土)
東京ビッグサイトで行われた
デザイン・フェスタへ行ってきた。

続きを読む "デザイン・フェスタに行ってきた"

| | コメント (0)

2009日本ホビーショーに行ってきた

5月9日(土)
だんなぁ~とお友達のいつものトリオで
5月7日~5月9日に東京国際展示場にて行われた
[第33回2009日本ホビーショー]に行ってきた。
久しぶりに日の出桟橋から水上バスに乗ってみた。

200905091 海上ではこんな風景もみられ
この日は気持ちいい天気でしたnote
久しぶりに乗ったのでテンションup
たまにはいいもんです。

続きを読む "2009日本ホビーショーに行ってきた"

| | コメント (0)

シャクヤク買ってくれた

20090505 以前からフェリシモの母の日のカタログに
載っていたシャクヤクが気になってた。
「高くて買えない・・・。」とションボリしてると
だんなぁ~が1輪買ってきてくれましたnote
はじめはつぼみだったんだけど
あ!っという間に花が開いてきた。
10cm以上のお花になりました。
1週間はもたなかったけど、癒されたhappy01

| | コメント (0)

シフォンケーキ作ってみた

以前から作ってみたかったシフォンケーキ。
やっとシリコン型を買ったので作ってみた。
20090503_2
型からはずしたら横が凹んでしまい
切るときに潰れてしまったぁ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
紅茶を入れてはみたけど、そんなに味はしない・・・。
でも美味しかったからいいかhappy01
今度はチョコレートでも入れて作ってみようっとnote

| | コメント (2)

スポーツつぶやきぃ~。

soccerUEFAチャンピオンズリーグ準決勝
2ndLegも終わりまして、ネタバレを見る事もなくて良かった!
特に良かったのが、バルサvsチェルシー戦。
1stLegはバルサホームでしたが、点が取れず0-0で終わり。
2ndLegのチェルシーホームでは、チェルシーの猛攻撃で
チェルシーに先制され、後は凄いディフェンスで
「もうダメだぁーー!」っと思ってたら!!!
後半のロスタイム(4分)のギリギリで
やってくれたよイニエスタ!!!
私はチェルシーもバルサの試合もスカパーで見てるので
どっちが勝ってくれてもいいんですが、イニエスタのシュートには
鳥肌が立ち「久しぶりにいいもん見たぁ~。」って感じでした。
夜中一人で、腕上げて喜んでしまったcoldsweats01
と同時にTVに映ったチェルシーファンであろう
少年の号泣した顔には
ちょっと同情してしまう所もありで・・・。(審判がねぇ・・・)
結果は1-1でしたがアウェイゴールと言う事で
決勝戦に進んだバルサ。
決勝はマンチェスターUvsFC・バルセロナ。
アンリの出場は微妙なところですが
C・ロナウド、メッシもそうだけど
ルーニーもイニエスタも!面白い試合を見たい。
どっちが勝ってもいいやnote
5月27日(水)27:??と言う事は28日?
0時過ぎたら次の日だ!ややこしや~、ややこしや。
tennis4/27~5/3イタリアで行われたBNLイタリア国際男子。
決勝戦R・ナダルvsN・ジョコビッチは7-6(7-2)、6-2で
ナダルが勝って、またまた優勝noteいやぁ・・・強い。
表彰式で、ジョコビッチがナダルの
マネをしてたのが面白かったなぁ。
次は5/10~5/17:スペインで行われるATP Masters1000
[ムチュア・マドリレーニャ・マスターズ・マドリッド]かな?
地元スペインなので、またまた優勝して全仏にGO!!

|

国立新美術館&サントリー美術館

5月1日(金)
六本木にある国立新美術館へ行ってきた。
200905011
設計は故・黒川紀章さん。素晴らしいです!!

続きを読む "国立新美術館&サントリー美術館"

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »