« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

伊豆高原付近の旅(その3)

200907241 翌日、大室山を見に。
6年前、リフトで山頂まで行ったので今回はパス。
上からの眺めはとてもいいですよnote
たまに営業してない時があるので注意。
麓にある「さくらの里」は寒桜や河津桜などなど
いい時期に行けば、桜が見られるそうです。
いつか桜を見に行きたいとは思いますが、道込むのは困るなぁ・・・。

続きを読む "伊豆高原付近の旅(その3)"

| | コメント (0)

伊豆高原付近の旅(その2)

その日のお宿は6年前に泊まった[茄子のはな]
200907231
大室山の近くにあります。

続きを読む "伊豆高原付近の旅(その2)"

| | コメント (0)

伊豆高原付近の旅(その1)

6月に結婚14周年を迎え、6年ぶりに伊豆一泊旅行へ。

200907221 行く途中に立ち寄った[道の駅:伊東マリンタウン]へ。
6年前にはなかった足湯が。
目の前には海(と言うより贅沢なヨット)を眺めながら
入れるんですが、この日は曇ってたけど暑かったcloudsun
足湯には日陰もないので、夏は無理だわbearing
でも本来の目的はここにある
アイスクリームを食べる事だったので、まぁいいかdelicious
アイスを食べて、次に[伊豆海洋公園]へあじさいを見に。
200907222 イルカ展望テラスは凄く良い眺め。
お天気がよければ、伊豆諸島が見られたり
イルカが見える時期もあったりするそうですnote
200907223200907224200907225_2
ここには日本原種のあじさいが沢山あるそう。
可愛らしいやまあじさいや、私の好きながくあじさいがあり
見たことのない品種が沢山あって本当に綺麗でした。
あじさいの他にも温室のブーゲンビリア(と言うらしい)が凄く綺麗で大満足good
あじさい祭りは7/31までやってるそうです。

| | コメント (2)

B'z NEW SINGLE[イチブトゼンブ/DIVE]


リンク:楽天ブックス
5末に発表があった時は
まだまだ先の事でしたが
8月5日とそろそろ近づいてきました。
UPしておかないと
私忘れてしまいそうなので(苦笑)
それにしても面白いタイトル。
1:イチブトゼンブ
(フジテレビ系「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」主題歌)
ドラマ全然見てませんgood
2:DIVE
(SUZUKI SWIFT TVCMソング)
3:National Holiday
(LIVE-GYM 2008[ACTION]のエンディングSE曲)
うお!「だらだら~♪」がきた!(笑)
*****
もうすでに流れてるらしいですけど、まだ聴いてません。
サビの辺のみです。HPを見に行ってもすぐ「ぽちっとな!」
でももうそろそろ聴いてもいいかな(笑)
それと7月14日にHPにて
B'z IN YOUR TOWN-B'z SHOWCASE 2009-
の発表がありましたが地元ないのでまた落込みます。(笑)
やっぱり2007年の再来でしたか。
どうなるかは解りませんが
今年は取れなくても諦められる気がする。(気がするだけだよぉ~。)

| | コメント (0)

ワイン:イタリアのスパークリング&
フランスの白

200907161
(6/30に開けた)
11.5%vol
イタリア[サンテロ ピノ・シャルドネ・
ヴィーノ・スプマンテ・ブリュット
]375ml
2回目の登場。
伊豆に泊まった際、だんなぁ~がサプライズで
ケーキ&スパークリングを頼んでくれてたんだけど
お腹一杯で飲めず持って帰った。
旅館で頼むワインとか高いねぇ~。
シャンパンもあったらしいけど「高くて無理!」だって。
気持ちでいいんです。ハイ。美味しかったですgood
**************************************************************
200907162
(7/3に開けた)
1,764円(12%vol)

フランス[ヴィニョーブル・ギョーム・ヴァン・ド・ペイ・
フランシュ・コンテ・シャルドネ 2007
]
フランスとスイスの国境付近にある
フランシュ・コンテ地方で作られてるそうな。
なんか凄い宣伝に釣られて買ってみた(笑)
酸味が強くて、キリ!としてるんだけど
フルーティーさはなく・・・。
美味しくなくはないんだけど、この値段じゃちょっと・・・。
この前飲んだチリ産の方が美味しかったなぁ。
本当にワインって難しい!!

| | コメント (0)

トップスの塩チーズケーキ

20090714_2
だいぶ前だけど、トップスの塩チーズケーキを食べた。
バリ島産のピラミッドソルトを使ってるそうな。
塩の種類も本当に沢山あるなぁ。
あっさりしてて、美味しかったけど
「また買う!」っと言う、感動の味ではなかった。

| | コメント (0)

ペプシしそを飲んでみた

20090710_2 ちょっと前の事ですがペプシしそを飲んでみた。
(右は昨年飲んだブルーハワイ)
さすがにきゅうりは飲んでみようとも思わなかったけど。
(売れ切れだし・・・)
まぁ普通に飲めたんだけど
しそって入ってないみたいだし・・・。
果汁が入ってないんだったら、飲む気がしないかも。
しかし毎年、何か出すのだろうか?
興味本位で買っても1本で終わりかも。
それでいいのだろうか?

| | コメント (0)

今日は2人の誕生日

最近気持ちが沈んでて
自分の誕生日でもテンションが上がらない中
両両親からプレゼントがあり、余計に泣けてきたり。
私が沈んでると、だんなぁ~が笑わせてくれたり。
本当にありがたいなぁ。
そんな中、先日伊豆に行った際、陶芸体験で作ったお皿が届いたnote
2人の誕生日に届くなんて、ちょっとうれしい。
テンション上げなきゃね。

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »