« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

[FF 13 LIGHTNING EDITION]がやってきた

20091217_2 12月17日発売のFF13。
PS3をまだ持ってなかったんだけど
FFだけは買いたいsign03
どうせならソフト同梱版[LIGHTNING EDITION]にしようsign01
と言う事で(笑)
通常のPS3は120GB HDDなんだけど
これは250GBsign01
倍以上なのに、お値段は倍じゃないのでお得delicious
でもこれ注文するの本当に大変だったぁ~。
注文出来た時も「本当に来るのかな?」なんて不安でしたが
やって来てくれましたぁ~note
今回の主人公であろうライトニングheart01
白にピンクがまた綺麗だぁhappy01でも汚れそうだぁbearing
で、肝心なゲームの方ですが
だいぶ前よりやってたX BOX[ブルードラゴン]がやっと終わり
(これ2年くらいかかってる(笑)良かったけど微妙)
次X BOX[テイルズ オブ ヴェスペリア]もやりたかったので
今だんなぁ~がやってる状態です。
見ないようにしないとcoldsweats01 ちっちゃいチョコボが気になるぅ~。

| | コメント (0)

顔が腫れた夜

そう。あれは某LIVEで楽しんだ2日後の事だった。

1時間も寒い中並んでたからなのか、LIVE疲れからなのか
風邪っぽくなっていつものように歯が痛くなり・・・・
って今回違う歯が痛いんですけど・・・・。

昔、前歯を治療した時、ヤブ医者が上顎に麻酔打って
その後から時々腫れたり膿が出てたんだけど
その前歯&上顎辺りが痛いんですけど何か?
(超長文かも?)

続きを読む "顔が腫れた夜"

| | コメント (0)

テニス:全豪オープンテニス 2010

今週行われている全豪オープンテニス。
今のオーストラリアは夏でいいなぁ~。
行ってみたいぃ~airplane
日本との時差は2時間です。

さて、今年もナダル君を応援ですsign03
(もちろんTVでですけどねcoldsweats01)
1回戦はvsP・ルクザックに7-6(7-0)、6-1、6-4
最初からタイブレークとは。
この様子は私が見てるWOWOWでは放送されないので・・・。
スカパー経由だとダメだなぁ・・・。生放送見れないやぁ・・・。
初戦でびっくりしたのは女子の方で
M・シャラポアが負けてしまった事かな。

続きはコメントの方で。

| | コメント (4)

ラゾーナ川崎プラザのおやつ

こちらも遅UPですが(笑)
ラゾーナ川崎プラザのおやつ2つを紹介。
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

2009111

昨年5月に入ったお店
[らぽっぽ mini-on]の焼きたてポテトアップルパイ
10cmくらいの大きさでアップルパイ?っと思ったら
土台がさつまいもなの。
上の方に甘いりんごが乗ってあって
スイートポテト部分は甘くなく、りんごは甘くて味が絶妙note
でも甘すぎないので、パクパク食べられます。
1つ1517kcalらしいので、2人で1つです(笑)
結構リピしてますhappy01
***********************************************

2009112 こちらは昨年9月に入ったお店[YES!CHEESE]
調べてみると、平塚にある[アンセプス]と言うお店が
プロデュースしてるそうです。
このお店は私の大好きなチーズケーキ専門のお店で
目がキラキラしましたdelicious
買ったのは[3種のフロマージュタルト(上)](私)と
[カマンベールタルト(下)](だんなぁ~)
上はゴルゴンゾーラ、カマンベール、クリームチーズの
3種類が入ってて、濃厚で甘くなく美味しかったですgood
下はカマンベールとクリームチーズ。
こちらはさっぱりしてましたぁ。
ちょっとこのお店のケーキいろいろ食べてみたいです。
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

| | コメント (0)

ルタオのショコラドゥーブル

20091109
以前ドゥーブルフロマージュを買って
凄く美味しかったので、通販で注文する事にnote
今度は白と黒セットで購入しました。
ドゥーブルフロマージュの方は以前載せたので今回は黒い方を。
実はこれ、昨年の11月9日に食べたんですよねぇ(笑)
そうsign01巨人が日本一になったお祝いでsign03
(日本一にならなかったらクリスマスケーキになってたかもsign02)

ドゥーブルフロマージュは・・・巨人の日本シリーズが決まった頃に
食べちゃいましたhappy01

(ブログを書く暇なかったと言うか、書くタイミングがなかったと言うかcatface)

ショコラドゥーブルの方は味が大人で甘くなくグーgood
だんなぁ~は甘党なので、ちょっともの足りないかなぁ・・・と
言ってましたが、私はこっちの方が好きかもぉnote
え?2つ買って1つずつ食べるってsign02いいかもheart01

| | コメント (2)

テニス:もうすぐ全豪オープンテニス

もうすぐ全豪オープンテニスが開幕します。
先週ドーハで行われた
[カタール・エクソンモービル・オープン]では
ナダルは決勝戦まで進出し、ダビデンコに
6-0、6-7(8-10)、4-6と大逆転負けしてしまいましたcrying
TVで6-0、5-4だったかな?それくらいまで見てたんだけど
途中からサッカーの録画が始まるので
「もう勝った!再放送見よう」っと思い、その後寝てしまったの。
ニュースで負けたのを知って愕然bearing
でも再放送見たら、ダビデンコの追い上げは凄かったです。

さて、昨年の全豪ではフェデラーとの
壮絶な戦いで勝ったナダルですが
今回の調子はどうですかねぇ・・・・。楽しみです。
そして、残念ながら錦織圭君は出場しないようで。
しっかり怪我を治してでいいかもですね。
また錦織君のテニスが見れる事、楽しみにしてます。

女子の方はなんとエナンが帰って来るそうなsign02
(昨年9月に復帰したそうな。)
私はエナンのプレーを余り見た事がなく
ナダルを応援する為見始めた頃に少し見た時に
小さい体で凄いなぁ・・・っと感動したんだけど
その後引退しちゃって・・・。
でも見られるのは凄く楽しみnote

さて今年はどうなるかなぁ。

|

NICKELBACKのLIVE

200911251
200911252
2009年11月25日(水)
NICKELBACKのライブに行ってきた。
場所は新木場 studio coast

ここはあまり良い思い出がない場所なので
行きたくなかったんだけど
NICKELBACKは見たかった。
整理番号100単位で並べてあるけど
案の定グチャグチャ。
ロッカーが外にあるのか?上着などロッカーに入れてる人が多く
11月なのにTシャツとか、中にはタンクトップの人とか!!
1時間以上並ばされるのに、それは寒くないのか!?!?なんて心配を。

入る時は10番づつ呼ばれるんだけど、全然番号順でもないし
男性女性分かれてボディーチェックされるし・・・。
中に入ったら順番なんか関係ないけど、グチャグチャすぎangry
中に入ったら入ったでスタッフ殆どいないし・・・。やっぱりここダメだぁ。

チケットは先行で取れたんだけど、番号も中途半端で前にも行けず。
背も小さいので、少ししかチャド見えませんでしたとさぁcrying
(最後の方は一番後ろのモニターで見てました)

始まる前にはメタリカの曲で何故か大盛り上がり
皆で歌ってるの。何か定番なのかな?
そこの所知らないから???状態でしたが
始まったら凄かったsign03
地面から突き上げるような凄まじい音で、胸が痛かったぁ。
チャドの声も凄く良くってnote外タレはライブだと・・・・って人もいるけど
チャドの声カッコ良かったぁ。
でも音は大きかったので、こんな場所じゃなくて武道館でやって欲しいsign03

後は、やっぱりマナーが悪いよねぇ・・・・。
携帯カメラで撮ってたり、ビデオカメラもあったりsign02
コップが階段に転がってて、転びそうになったり・・・・。
迷惑かける奴・・・ダサイよ。

セットリストはロードランナーより引用

Something in Your Mouth
Because of You
Photograph
Figured You Out
Savin`Me
Far Away
Gotta Be Somebody
If Everyone Cared
If Today was Your Last Day
Rockstar
Burn It to the Ground
ドラム・ソロ
How You Remind Me
(アンコール)
Somday
Animals

最後にAnimals持ってきたりして、最高でしたぁsign03
また日本に来て下さいねぇ。でもこの場所だと行かないけど。

| | コメント (0)

100%chocolateCafeへ

明けましておめでとうございますfuji
遅れ遅れのブログになってますが今年もよろしくお願いします。

今回のブログは昨年11月23日の続き(笑)で皇居に行った後
凄く行ってみたかった京橋の100%chocolateCafeへ行ってきた。

以前明治製菓のHPで見つけたんだけど
私が食べたかったラベンダーチョコがあったからnote
場所はすぐわかったけど、思ってたより小さい。
どうせならちょっと休んで行こうと言う事で、中を覗いたけど
席がなく、外でちょっと待つ事に。

200911237_2

5分くらいして中へ。
注文した物は・・・・。
私(手前):シフォンショコラ&ショコラフロマージュ
だんなぁ~:チョココルネ&ショコラドリンク
まぁ、結構なお値段でcoldsweats02
ショコラフロマージュはチーズと黒胡椒が入ってて
凄く不思議な味でした。
で・・・どっちも甘すぎて・・・私食べられませんでした(笑)
甘党がだんなぁ~が美味しく頂いてました。
あんた凄いよsign03

200911238 カウンターの奥にお目当てのチョコレートがnote
56種類のいろんな味が楽しめるのでいいんだけど
56種類買う訳にもいかず(笑)
だって、5×5cm200円なんですものbearing
とりあえず目的のラベンダーとか不思議系とか限定物とか買ってみた。
この後、私の歯?がとんでもない事になったので
まだ全然食べてないんだけど(1/4現在)
レッドチリとか辛くて面白いチョコでしたnote
肝心なラベンダーはと言うと・・・もっとラベンダーの味がして欲しいかなぁ。
ネット販売もしてるので、またいつか買ってみようっと。

| | コメント (4)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »