« [シュクレペール]さんのオヤツ | トップページ | 両国へ(その2) »

両国へ(その1)

10/1
だんなぁ~&レノ君に
お留守番してもらい
1人で両国に行ってきた。
2016100101
両国駅の構内に優勝額が。
2007年以来の両国なので
いろいろ変わるよねぇ。
この後、両国江戸NORENって
施設も出来るそうだし。

何をしにきたかというのは
2016年7月末に天国へ旅立たれた
元千代の富士、九重親方
本名、秋元 貢さんの
お別れ会があったので。
2016100102
開場前から多くの人が。
私もだいぶ早くに着いたので
結構前の方に並ぶ事に。
両国国技館外の右手にある
階段を上がり中へ。
いろんな所を通ってる途中
芸能界からのお花。
1Fの後ろの扉から入ると
中央に土俵が。
正面に白い菊が綺麗に並んでる
祭壇があり、大型モニターには
生前の取組が流れてた。
階段を下り、スタッフの方から
菊の花を頂き、祭壇へ献花。
反対方向の階段を上り
中央エントランスへ。
2016100103
そこにはパネルや
まわし、まげが置いてあった。
61歳という若さで天に召された。
私が10代の頃のヒーローの一人。
横綱になってからしか知らないけど
私が反抗期になるまでは
父と一緒にラジオを聞いたり
夜にダイジェスト見たり。
もちろん反抗期の時も1人で見てた。
お相撲さんと言ったら千代の富士だった。
本当に強くてカッコいい横綱でした。
もちろんご本人を
直接見た事はない訳ですが
お別れ会に参加出来て
お礼とお別れが出来た。
本当にお疲れさまでした。
心よりご冥福をお祈り致します。

|

« [シュクレペール]さんのオヤツ | トップページ | 両国へ(その2) »