« 両国へ(その1) | トップページ | 日本橋~東京へ。 »

両国へ(その2)

しんみりしつつ
行ってみたい
場所があったので移動。

途中[旧安田庭園]へ。
2016100104
2016100105
2016100106
2016100107
いやぁ~、綺麗な庭園です。
旧備前岡山藩主池田候も
お住まいになられたそうで
岡山出身の私はうれしい。
綺麗なサルスベリの花。
曼珠沙華も素敵。
2016100108
行ってみたかった場所は
公園の近くにある
[両国テラスカフェ]さん。
鹿屋アスリート食堂?
いろんなスタイルがあって
バーベキューとかも出来るようですが
アスリートめしでsign03
2016100109
9種類の主菜の中から
3種類選択。
ご飯は白米とアス米から。
栄養豊富なアス米で。
後、汁物がつく。
ご飯小盛りにしたので-20enで
税込950en。
外食ではいつもご飯が多いので
和食を選ぶ事が少ないんだけど
ご飯のサイズが
選べれるのがうれしい。
2016100110
選んだのは
ひじきとイチジクの胡麻和えと
冷製ロールキャベツと
揚げだし豆腐香味
ネギダレ柚子胡椒風味の3種類。
ひじきが写真より多い(笑)
凄い量sign03味はどれも薄味ですが
噛めばじわじわと味が出てくる。
薄味に慣れてしまったので
全然OK。美味しかったです。
そして、お腹一杯にnote
レシートにカロリーが
書いてあるのもいいですね。

まぁ両国といえばちゃんこsign03
って感じだけど
1人でちゃんこもあれだし・・・
絶対食べられないし・・・。
いい所があって良かった。
2016100111
次に行きたい場所へ移動中
スカイツリーがnote雲がかかってるぅ。
未だに行った事がないので
レノ君連れて行きたいなぁ~。

|

« 両国へ(その1) | トップページ | 日本橋~東京へ。 »