« テニス:全仏オープン 2017(その1) | トップページ | テニス:ウィンブルドン 2017 »

テニス:全仏オープン 2017(その2) ナダル優勝!!

つづき

tennis準々決勝:P・カレーニョブスタ
6-2,2-0
雨で翌日順延に。
第1セット
第2ゲームブレイク。
ひつこいくらいバック側に攻める。
第3ゲームブレイクされる。
第4,6ゲームブレイク。
第7ゲームブレイクされる。
ああ、ここで第1セット取れたのに。
第8ゲーム、カレーニョ・ブスタの
ダブルフォルトでブレイク。
6-2でナダル。
カレーニョ選手腹筋が痛いようで
トレーナーが入ってくる。
その後、控え室?に引込んだ。
うーん心配。
第2セット
第2ゲームブレイク。
第3ゲーム途中で
カレーニョ・ブスタ選手リタイア。
最近カレーニョ・ブスタ選手も
気になる選手だっただけに
残念だったけどまた怪我を治して
元気に試合して欲しい。

tennis準決勝:D・ティーム 6-3,6-4,6-0
ジョコビッチに勝って準決勝進出した
ティーム。最近良く試合するなぁ・・・。
第1セット
第1ゲームブレイクされる。
第2ゲームブレイク。
第3ゲームブレイクされそうだったけど
いい所でエースでキープ。
1stサーブ決めなきゃツライよね。
それにしてもティームの肩
脱臼しないか心配しちゃう。
第4ゲームブレイク。
第5ゲームブレイクされそうだったけど
キープ。
タオルのほつれた所を噛み切るラファ。
そういう所も気になるのね。
6-3でナダル。
第2セット
第2ゲームブレイクされそうだったけど
ここもいいエースでキープ。
第3ゲームブレイクsign01
6-4でナダル。
第3セット
第1,3,5ゲームブレイク。
第6ゲームブレイクされそうだったけど
キープ。
6-0でナダルの勝利sign03
今回凄い強かったぁ~。
ティーム選手のバックハンドが
ジョコビッチ戦とは全然違った。
まぁ威力もバウンドも全然違うからねぇ。
とりあえずイタリアのリベンジが出来た。
ティーム選手も素晴らしい若手なので
これからも頑張って欲しいなぁ。

tennis決勝:S・ワウリンカ 6-2,6-3,6-1
相変らずワウリンカかバブリンカか
悩む所だけど・・・。
マレーに勝って決勝したワウリンカ。
この試合はかなりドキドキ。
第1セット
第3ゲームブレイクされそうだったけど
キープ。
第4ゲームブレイク出来そうだったけど
出来ず。長いゲームだった。
第6,8ゲームブレイクsign01
6-2でナダル。
第2セット
第2ゲームブレイク。
6-3でナダル。
ワウリンカのバックハンドが
余り良くないというか
マレー戦の時とは感覚が違うんだろうなぁ。
ナダルのボールが深いのがいい。
第3セット
第1,5,7ゲームブレイク。
6-1でナダルの優勝sign03
3年ぶり10回目sign03sign03
本当に今回素晴らしかった。
トロフィーを大事そうに抱え込んでキスsign03
本当に欲しかったトロフィー。
これは僕の物って感じlovely
そして表彰式でトニコーチが出てきて
びっくり。今回で退任するトニコーチ。
トロフィーをナダルに渡す。
落としそうになるナダル。うれしそうで
本当に素晴らしい演出だった。
はにかんだ様子で出てきた
トニコーチ素敵ぃ~。
私達には計り知れない
いろんな思いが募るだろうねぇ。
なんだか涙が出た。
これで今年はモンテカルロ、バルセロナ、
パリと3大会で10度目の優勝。
前人未到の偉業ですね。
本当に2008年から見始めたWOWOW。
ラファのテニスに出会って
本当に良かった。いいもの見れて。
ラファのメンタルの強さ、諦めない気持ち。
素晴らしい人間性。
私にはない物ばっかりw
だから応援したくなるのかな。
本当にありがとう。そしておめでとうsign03

|

« テニス:全仏オープン 2017(その1) | トップページ | テニス:ウィンブルドン 2017 »