« テニス:全米オープン 2017(その1) | トップページ | テニス:中国オープン 2017 »

テニス:全米オープン 2017(その2) ナダル優勝!!

つづき

tennis準々決勝:A・ルブレフ 6-1,6-2,6-2
19才のルブレフ選手。
ナダルに憧れてたそうで。
フォトセッションの後ナダル選手が
声かけてた時の顔。微笑ましい。
第1セット
第2ゲームブレイク。
第3ゲームブレイクされる。
第4ゲームブレイク。
第6ゲームブレイク。
ラファのバックハンドがエグいw
6-1でナダル。
第2セット
第3ゲームブレイク出来そうだったけど
出来ず。
第5ゲームルブレフの
ダブルフォルトでブレイク。
第6ゲームブレイクされそうだったけど
キープ。
第7ゲームブレイク。
6-2でナダル。
第3セット
第1ゲームルブレフの
ダブルフォルトでブレイク。
第5ゲームルブレフの
ダブルフォルトでブレイクsign01
6-2でナダルの勝利sign01
最後にもナダル選手に
強く熱く声かけられてたようで
これから期待されてる感があったなぁ。
でもナダル選手
いいショットもあったけど
ミスも沢山あってまだちょっと心配。
この後のフェデラーvsデル=ポトロ
デル=ポトロ選手が勝ったぁ~sign03
フェデラー選手が勝ったら
ナダル選手と全米オープン
初対戦だったようだけど
私はデル=ポトロ選手を応援してるので
うれしい。しかしsign01
準決勝ではどっちを応援すればいいのか複雑。
もうどっちも頑張れぇーーsign03
tennis準決勝:J・デル=ポトロ 4-6,6-0,6-3,6-2
ラファの陣営にタイガーウッズさんが。
第1セット
第3ゲームブレイクされそうだったけど
キープ。
第5ゲームブレイクされる。
いやぁ~ラファの汗が凄い。
4-6でデル=ポトロ。
第2セット
第2,4,6ゲームブレイク。
6-0でナダル。
デル=ポトロの1stが
入らなくなってきたのと
2nd時ラファがベースラインで
取るようになったのが良かったのかなぁ。
第3セット
第2ゲームブレイクsign01
第8ゲームブレイク出来そうだったけど
出来ず。
6-3でナダル。
第4セット
第3,5ゲームブレイク。
 6-2でナダルの勝利sign01
デル=ポトロの凄いフォアハンドを
出せなくさせ、凄く振り回して
走らせてたし、積極的に
前に出て攻撃してた。
 
tennis決勝:K・アンダーソン 6-3,6-3,6-4
日本時間朝5時過ぎからだったから
録画で見ようかとセットしてたけど
気になり過ぎて起きてしまった。
第1セット
第3ゲームブレイク出来そうだったけど
出来ず。時間がかかった。
ちょっとショットが浅いところがあるー。
デル=ポトロ戦の時より後ろに下がってる。
アンダーソン選手は1stサーブ次第かな。
第5ゲームブレイク出来そうだったけど
出来ず。ここも時間がかかったけど
アンダーソンのサーブが
ラインギリギリでもう大変。
ラファチャレンジ後一回になっちゃった。
第7ゲームブレイクsign01
アンダーソンのミスだったけど
ブレイク出来て良かった。
第9ゲームブレイクsign01
攻撃的になってきたーsign01
6-3でナダル。
第2セット
第6ゲームブレイクsign01
6-3でナダル。
第3セット
第1ゲームブレイクsign01
第5ゲーム終わって
アンダーソン右人差し指の治療。
利き手だと気持ち悪いだろうに。
6-4でナダル優勝sign01
アンダーソン選手
ブレイクチャンスなしだった。
それくらいナダル選手が強かった。
4年ぶり3回目の優勝本当に
おめでとうございますhappy01

|

« テニス:全米オープン 2017(その1) | トップページ | テニス:中国オープン 2017 »