ドラえもんが沢山!

7/17
帰りに六本木ヒルズに
寄ってみると・・・。
201607175
ドラえもん&ドラミちゃんがいたsign03

続きを読む "ドラえもんが沢山!"

|

お悔やみ

[ゲゲゲの鬼太郎]で知られている
水木しげるさんが11月30日に
お亡くなりになりました。
93歳。

続きを読む "お悔やみ"

|

ルパン三世展と・・・

2013年10月27日(日)
9月7日~11月10日まで川崎市民ミュージアムで
行われてた「ルパン三世展」

レノをトリミングに預け、だんなぁ~と行ってきた。

続きを読む "ルパン三世展と・・・"

|

豆しばが気になるぅ~

最近、たまーにCMでやってる[豆しば]が気になるぅdog
豆でもなく、犬でもないキャラクターが豆知識を教えてくれるのhappy01
今は第3弾を放送してるけど、毎回シュールで笑えるぅ。
調べてみると、ドカッチでやってたのでリンクしておこう。
見てみてぇー。

豆しば 注:音が出るので気をつけてね。

| | コメント (0)

安彦良和原画展

土曜日に川崎市民ミュージアムで行われている
「安彦良和原画展」に行って来ました♪
しかし、なんでこんな所で・・・・・・。

200706181_3200706182
この日は初日だったようで、安彦さんご本人が来られてましたぁ。
そして、サイン会をしてましたよ!
事前抽選と言う事を知りませんでしたぁー。残念。
安彦さんの代表作と言えば「ガンダム」なんですが
私はガンダム殆ど見てないんですよねぇ~。
でも絵は大好きで、宮崎さんか安彦さんかって感じです。
私が好きなのは「アリオン」と「ダーティーペア」
その原画も少しですがありました。殆どがガンダムだったので
ガンダムファンはうれしいんじゃないでしょうか。
いやぁー、満足満足♪
この原画展は8月19日まで開催で、途中講演会があったり
映画の上映もあります。映画見に行こうっと♪
詳しくは川崎市民ミュージアムのHPで!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)