飲み物の話

1日に水を2リットル飲もう
と言う話があります。

続きを読む "飲み物の話"

|

トランス脂肪酸

アメリカが2018年から
トランス脂肪酸、食品添加禁止する
と言うニュースを見た。
前もそんな事言ってなかったっけ??

続きを読む "トランス脂肪酸"

|

ナッツ!

食事の改善を初めて
ネットでいろいろ食べ物の事を
調べてます。

続きを読む "ナッツ!"

|

とほほ です(その2)

4月にとほほ です(その1)を書いてから
約2ヶ月。

続きを読む "とほほ です(その2)"

|

結婚20周年☆

本日6月10日は私達の結婚20周年。
20年かぁ~。

続きを読む "結婚20周年☆"

|

とほほ です(その1)

↓(長文かも・・・)

続きを読む "とほほ です(その1)"

|

顔が腫れた夜

そう。あれは某LIVEで楽しんだ2日後の事だった。

1時間も寒い中並んでたからなのか、LIVE疲れからなのか
風邪っぽくなっていつものように歯が痛くなり・・・・
って今回違う歯が痛いんですけど・・・・。

昔、前歯を治療した時、ヤブ医者が上顎に麻酔打って
その後から時々腫れたり膿が出てたんだけど
その前歯&上顎辺りが痛いんですけど何か?
(超長文かも?)

続きを読む "顔が腫れた夜"

| | コメント (0)

憎いあの子

もう10日も前の事なんだけど
夜眠れもせずぼーっと横になってたら手がかゆいなぁ・・・・・
っと思って電気を付けてみると!!!
20091029
解るかなぁ??こんなにもヤツに噛まれてるぅ~wobbly
実はこの他にも中指の第二間接も噛まれてたぁsign03
全部で7箇所・・・・。しかも骨?の上辺りで。
私達夫婦は耳栓をして寝るので、蚊の音が聞こえなかったのねぇ・・・・。
しかし私よりだんなぁ~の方が体温高いので
私は噛まれる確立は低いんだけど、この日だんなぁ~は
手を布団の中に入れてたんだって。
でもこの前日に何箇所も噛まれてたそうな。同じ蚊なのかsign02
退治しないと眠れないので、探したらすぐそこに居た(笑)
なんやお腹が重いのか、すぐ退治出来たけど
sign01血がぁ~sign03crying悔しいですsign03

| | コメント (2)

風邪なのかそれとも・・・・

日曜日くらいから、ちょっと熱が出てます。
風邪の症状は、のどからとか、鼻からとか良く聞きますが
私の場合・・・歯からなんです。(笑)
なので風邪で歯が痛いのか、歯が痛いから
熱が出てるのかさっぱり解りません。(笑)
今回は下の奥歯、親知らずが痛みだし、リンパが腫れてます。
今日はだいぶ落ち着いたけれど
あまり口を大きく開ける事も出来ない!!!
ご飯が食べられない!!!
と言う事でお粥・・・・。 早く美味しい物食べたぁ~い!!
噛めると言う事がどんなに幸せな事が思い知らされます。(笑)
やはり親知らずは抜いてしまった方がいいのだろうか・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

目がぁ・・目がぁぁ!!(ムスカ風)

先週から、左目が充血してた。
土曜日になって、白目に水ぶくれ?のような物があり
ゼリー状になってしまった!!
気持ち悪くて、目が開かない・・・・・。涙が出るぅ~。
左のリンパも痛いぃ~・・・・。
と言う訳で、病院嫌いな私ですが何年ぶりかに病院に。
でも眼科は初めてかも!!
結果は「はやり目」(ウイルス性急性結膜炎)かもと言う事でした。
そんなに気にする事はないそうで目薬をもらって来ました。
右目は全然なんともないんですけどね。
でも私、左目が利き目みたいなので右目だけだとあまり見えんとです。
そしてすぐ眠くなっちゃいます。なので、しばらくいろいろお休みです。
木曜日までに治っておくれぇ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧