第4回 WBC 2017 準決勝

日本時間3月22日(水)

続きを読む "第4回 WBC 2017 準決勝"

|

第4回 WBC 2017 2次ラウンド

第4回 WBC 2017 2次ラウンド

続きを読む "第4回 WBC 2017 2次ラウンド"

|

第4回 WBC 2017 1次ラウンド

WBCが始まりました。
もう4回目になるんですねぇ。
壮行試合、強化試合では
大丈夫かなぁ~って感じでしたが
まぁ頑張って欲しいなぁ。

続きを読む "第4回 WBC 2017 1次ラウンド"

|

WBC 2013 その2

WBC 2013 決勝ラウンド
3月18日行われた日本vsプエルトリコの試合
日本は残念ながら負けてしまいベスト4という結果に。

続きを読む "WBC 2013 その2"

|

WBC 2013

2013年3月2日(土)から
WBC 2013 第1ラウンドが始まりました。
日本は第2ラウンド進出決定sign03

続きを読む "WBC 2013"

|

WBC 2009 日本V2おめでとぉ~!!!

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 合計
日本 0 0 1 0 0 0 1 1 0 2 5
韓国 0 0 0 0 1 0 0 1 1 0 3
いやぁ、凄い試合でした。
9回でダルビッシュ投手がびし!!っと抑えてくれたら
とは思いましたが、1点差じゃ厳しい・・・。
日頃抑えじゃないしね。
岩隈さんの勝ちがなくなったのは残念でしたが
日本が勝ったからいいよねshine
10回2アウトからイチロー選手が
2点タイムリーヒット打った時には涙が出た。
イチロー選手を敬遠しなかった韓国の度胸も凄いけど
打ったイチロー選手はもっと凄いsign03
本当に手に汗握る試合
感動する試合を見せてもらえて良かったhappy01
今度は正真正銘の優勝note本当にV2おめでとうsign01

| | コメント (0)

WBC 2009 日本決勝進出♪

やった!やったぁ~happy01
日本vsUSAは9-4で日本が勝ちましたnote
いやぁ~、本当に良かった。
松坂投手、1回先頭打者にホームラン打たれたけど
「あるある、大丈夫。まだ初回だし。」っと落ち着いてみてました。
それにしても4回、8回は日本の打線が良く繋がったshine
川崎選手も初スタメンでうれしかったし。
最後はダルビッシュ投手で締めるなんて!!素晴らしいnote
そして、決勝戦は日本vs韓国。
勝つに越した事はないけれど、どっちが勝とうと
「アジア勢の野球は強いんだぞ!」っと思ってもらえるだけでうれしい。
決勝は10時から?10時30分から??
まぁそれくらいからTVの前で応援ですsign03

| | コメント (0)

WBC 2009 2次ラウンド終了

2次ラウンド終了しました。
3/16 日本:6-0:キューバ
3/18 日本:1-4:韓国
3/19 日本:5-0:キューバ
3/20 日本:6-2:韓国
本日の韓国戦
先発が巨人の内海投手だったからか、やっと阿部選手が登場happy01
内海投手がデッドボールやってしまった時にはヒヤヒヤしたけど・・・。
内川選手のソロホームランnote
代打で登場した小笠原選手も打ってくれたし。
ただ、村田選手・・・肉離れだそうです。残念だけどお疲れ様でした。
準決勝は
日本時間3/22(日)10時oneベネズエラvs韓国
日本時間3/23(月)9時  two日本vsUSA
TV的には日曜日の方が良かったりしてsign02
私、大リーグの試合は見てないので
アメリカの選手、デレック・ジーターしか知らんわぁ・・・。

| | コメント (2)

WBC 2009 日本は2位通過

WBC 第1ラウンド
3/5 日本:4-0:中国
3/7 日本:14-2:韓国
3/9 日本:0-1:韓国
3/7の1回裏に松坂投手が点取られて1点差に
なった時にはどうなるかとヒヤヒヤでしたが
結果7回コールドになってほっとした。
でも3/9は打てなかった・・・。
逆に素晴らしい投手戦になったのかも。
次回第2ラウンドは日本時間 3/16(月) 5:00
う~ん起きれないかもwobbly

| | コメント (4)

WBC 2009 強化試合終了。

昨日でWBC日本代表の強化試合が終わりました。
2/24 日本代表:8-2:オーストラリア代表
2/25 日本代表:11-2:オーストラリア代表
オーストラリア代表には圧勝でしたが
先発のダルビッシュ投手、松坂投手が心配でした。
強化試合だからきっと大丈夫なはずsign01
2/28 日本代表:2-7:埼玉西武
3/1 日本代表:2-1:巨人
西武に負け。
巨人には延長10回裏にオビスポ投手の暴投でさよなら勝ち。
どっちもちょっとお粗末な結果・・・。
あんなに注目を浴びてるイチロー選手が
打てないのはツライところですが、きっと大丈夫なはずですよねsign02
5日から1次ラウンドが始まります。
イチロー選手登場で凄いフラッシュの嵐でしたが
フラッシュ撮影禁止だと思われます。
撮りたい気持ちはわかりますが、本戦では
選手の為にもフラッシュ撮影しないで欲しいものです。
頑張れsign01侍ジャパンsign03

| | コメント (0)