ジャパンテディベア フェスティバル 2016 in 東京

2016年3/19&20
恵比寿で行われた
ジャパンテディベア フェスティバル。
2016032009_2

続きを読む "ジャパンテディベア フェスティバル 2016 in 東京"

|

銀座三越 クリスマス with テディ 2013

2013年12月7日(土)
11月30日(土)~12月8日(日)まで銀座三越で行われてた
「クリスマス with テディ」に行ってきた。

続きを読む "銀座三越 クリスマス with テディ 2013"

|

銀座三越 クリスマス with テディ 2008

200812011_3
11月25日(火)~12月1日(月)まで銀座三越で行われていた
[クリスマス with テディ]を見に行ってきた。
29日(土)に行ってきたので左ページ下2段のベア達は
売切れなのか、見なかった・・・。
昨年よりサイズが大きくなった[マージュリー]と[キャロル]
見たかったわぁ~。
今気が付いたけどこの2体、実演を見せてくれる
メリーソートのおばちゃまと同じ名前だsign03
自分の名前が付いてるベアを出してもらえるなんて素敵note
ちなみに右ページのベア達は名古屋限定。
下から2つ目の[ブリティッシュグリーン]が気になるぅ。
凄く可愛いんだけど、値段が可愛くないので・・・です。
名古屋は12月3日から8日まで開催。
そして今回GETしてきたのはキャップ&ケープのセットだけ。
トドラーちゃんの為にSを買ったのだけれど・・・

200812012_2 ケープ大きい?手が出てない(笑)
ちなみにキャップは
頭の大きいトドラーちゃんには
はいりませんでしたとさbearing
キャップとケープ別売りにしてぇ~。

| | コメント (3)

ジャイアンツファンフェスタ2008
ハガキ当選♪

20081024 昨日ジャイアンツファンフェスタ2008の
当選ハガキが届きましたnote
だんなぁ~の分ははずれ。
今年は全然試合を見に行けなかったので
ファンフェスだけでも
行ける事になって良かったhappy01
昨日のCSは小笠原君の2ランに満塁ホームランがあり
11-2で巨人。とりあえず2勝1敗。
是非、日本シリーズに進出&日本一になって
ファンフェスの参加出来たらいいなぁ。

| | コメント (0)

新宿伊勢丹
[Teddy Bear & Friends 2008]

13日、新宿伊勢丹6階で行われていた
[Teddy Bear & Friends 2008]にお友達&私達夫婦で行ってきた。
会場は広くないので、すぐ見終ると思ってたのに・・・。

200809131_2 初めから立ち止まってしまったぁ・・・。
前日HPで画像を見てツボにはまったけど
10日から開催のイベントで限定50体。
もういないだろうと思ってたのに
こんな可愛い仔が待っててくれたぁ~happy02
残り1X体くらい居たんだけど、結構可愛い仔だらけ。
悩みに悩んでこの仔をお迎えheart04
200809132 以前お迎えした[トドラー]と
今回の[パンキー トドラー]
兄弟が出来て良かったねnote

| | コメント (2)

スター・ウォーズ日本劇場公開30周年

今年、スター・ウォーズが日本で公開されて30周年。
今週19日~21日幕張メッセにて
「スター・ウォーズ・セレブレーション・ジャパン」
~日本劇場公開30周年記念イベント~
が開催されます。
30年前って・・・生まれてないわぁ~(ウソですhappy02)
でも小さかったので、映画館では観てませんよsign01
私は旧作、Ⅳ、Ⅴ、Ⅵが好き。(ハリソン・フォードが出てるから(笑))
好きなキャラはR2-D2とヨーダなんですsign03
このイベント行ってみたいんだけど、濃そhappy02
コスプレはちょっと出来ないし・・・。
普通の格好してたら逆に目立つみたいな・・・。
(そんな事はないだろうけど(笑))
3日間共通チケット:ヨーダ・プレミアムは22000円(通常:10000円)
1日チケット:ベイダー・プレミアムは7500円(通常:4000円)も・・・。
プレミアムには特典があるそうだけど、ちょっと無理。
レイア姫役のキャリー・フィッシャーも来日出来ないようですし
サインしてもらうのに、別料金がかかるんじゃ・・・shock
だんなぁ~はナタリー・ポートマン大好きheart04なので
「ナタリーが来るなら絶対行くsign03」と言ってましたが
それもないようなので、パスですな。
でも本当に大好きな映画なので、また全部観たいです。

20080718 昔、ペプシのシール+いくらかで
もらえたフィギュア。
リンクスター・ウォーズ・セレブレーション・ジャパン(注:音出ます)

| | コメント (0)

第16回日本テディベアコンベンション

14日、15日開催のテディベアコンベンション。
14日に行ってきましたnote
毎年受付が2階にあったので、勝手知ったるなんとかで
2階に直行するも、今年は違ってた!規模が小さくなってるshock
真先に3階の(株)かなるへ行く。
8インチ限定26体の3種類がいましたが、どの仔もツボじゃないのでパス。
4階のウィットニーに行くと・・・・。ヤバイ仔に出逢ってしまったぁsign03

200806141_2

メリーソート社製[ベイビー・アルフォンゾ・チーキー]
オリジナルのアルフォンゾは1908年
ロシア王女の為にシュタイフ社で作られました。(特注)
その後、時を経てウィットニーのオーナー
イアン・パウト氏がオークションで落札され
ウィットニーのシンボルに。

今まで何種類かのアルフォンゾレプリカが作られてましたが
今年は100周年と言う事で種類も沢山出てましたぁ。(笑)
いつもはぐっと我慢してましたが、この仔はツボだぁーー!
大きさは15cm。足の裏にイアン・パウト氏のサインを入れてもらいました。

おまけ
毎年、1回500円のクジをするだんなぁ~。
毎年ハズレ。案の定今年もハズレ。
200806142 悩んだあげく、2002年のワールドカップの際
発売されてたテディベアを。
実は当時ブラジルの仔をお迎えしてたんだけどね。(笑)
日本の仔がいたので。
お鼻の所が日本の国旗になってます。
しかし、1等なんて出るのかsign02

| | コメント (0)

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

6/21公開の「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
(前回の映画が1989年だそうで、19年も経ってる!)
6/5にジャパン・プレミアが行われます。
ハリソン・フォードも来日するそうで
レッドカーペット&試写会行きたいぞーー!っと応募したものの・・・
はずれ・・・。○オクで一杯出てるし・・・
行く気ないんだったら応募するなぁーannoypunchannoy(それとも関係者かsign02)
公式HPで「インディ・ジョーンズ サポーターズ・クラブ」なるものが
あったので、登録してみると。

20080602_2 サポーター・バッジが送られてきた!
でもレッドカーペットははずれ・・・。
早々、解約しちゃろかな。(笑)
まぁ、そんな苛立ちがありますが
当日!6/5 Yahoo!映画、ライブトークの方で
生中継するとか!
こちらを楽しみにしてよぉーーっとhappy01

| | コメント (2)

ジャパンテディベア フェスティバル 2008 in 東京

今年は22日(土)、23日(日)に開催された
毎年恒例、恵比寿のベアフェスに行って来ましたhappy01
20080322
入り口には看板と大きなベアちゃん(左)がお出迎え!
2階に上がると、看板の子がショーケースにいました。
(写真撮れたのかな??)
そして、右写真「ROSE BEAR(吉川さん)」の看板ベアちゃんが
目立つ!目立つ!170か180cmくらいあるかな?
本当に凄いです。
今年も可愛い子が沢山見られて良かったですheart04
グググ!っとくる子もいましたが、今年は我慢我慢。
皆様お疲れさまでしたぁー!

| | コメント (0)

第3回 ディズニーキャラクターテディベア&ドールコンベンション開催決定♪

昨年開催されずに、残念な思いをしていましたが、今年
第3回 ディズニーキャラクターテディベア&ドールコンベンション
開催が決定しました♪
今回は髙島屋の6会場ほぼ同時に行われるみたいです。
●京都店 2月19日~23日
●東京店 2月20日~25日
●新宿店 2月20日~24日
●横浜店 2月20日~25日
●大阪店 2月20日~26日
●立川店 2月20日~25日
だそうです。
サンプル画像を見ると・・・・またプーさんなの!?
第1回の時のプーさんと何処が違うのか!?!?
値段も高くなってるし・・・。う~・・・。
アーティストさんのプーさんの方が気になるぅ。
なにはともあれ、遊びに行こ~っと♪

| | コメント (3)